※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあむ
妊娠・出産

出産準備で悩んでいます。授乳ブラ、産後ナプキン、乳首ケアクリーム、赤ちゃんのボディークリームについてアドバイスをお願いします。

もう時期出産予定日です。
色々揃えたいんですが、
❤️これはあってよかった
🔹いらなかった
と思う物あれば教えて欲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

今一番悩んでるのは
⭐️授乳ブラはユニクロでいいかどうか…
⭐️産後ナプキンは生理用の夜用でいいか
⭐️乳首ケアのクリーム必要か
⭐️赤ちゃん👶のお風呂上がりのボディークリーム
私自身がアトピーもちで生まれてからのケアが大事と書いてあったのでしっかり保湿できるものが知りたいです!

コメント

Sherry

産後ナプキンは生理用の夜用でいいですが
履くタイプの夜用ナプキンオススメです👏🏻

• なあむ

なあむ

パンツタイプですね^ ^
    ありがとうございます^ ^

ちなみに
    産後すぐ骨盤ベルトすると思うんですがオススメありますか?

• 12月3日
ままま

◎産後のナプキンは産褥用ナプキンが絶対いいです!
◎クリームは母乳出るようになってから考えても大丈夫だとおもいます
◎ボディークリームは合う合わないあるのでまず小さめの買ってためすといいかもです!うちは10種類以上あわずキュレルで落ち着きました!

• なあむ

なあむ

たくさん回答ありがとうございます😊

質問なんですが、合わないと赤ちゃんにぶつぶつ出来たりしますか?

• 12月3日
  • ままま

ままま

赤い湿疹は出てきてました!あとボディーソープが合わなかったりして色々試しましたよ!結局皮膚科でお薬もらったりもしました!

• 12月3日
  • なあむ

なあむ

そうだったんですね😭
    無添加とかでも、荒れちゃう時は荒れちゃうんですね😭😭

• 12月3日
  • ままま

ままま

荒れちゃいますね(TT)1ヶ月検診とかでも先生に相談するとお薬だしてくれたりしますよ(^^)

• 12月3日
はじめてのママリン

母乳でいくつもりなら、乳首ケアするクリームは必須です。やり始めて数日で水膨れや切れたりします😭

• なあむ

なあむ

切れた場合に乳首を保護するシリコンみたいなカップ売ってるんですがつけたことありますか?😭

• 12月3日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

売ってますね!私は使ったことないです。クリーム塗ってラップでパックしたりしてなんとか乗り切りました。1ヶ月もするとクリームなくても授乳できるようになりますので、それまでの辛抱です。

• 12月3日
  • なあむ

なあむ

だんだん乳首が慣れてくるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    私も1ヶ月我慢します🤣

ちなみに粉ミルク何使ってましたか?

• 12月3日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

上の子は完母でした。下の子は保育園に通わせる予定だったので、保育園が使ってるほほえみを1日一回飲ませてました🙂

• 12月3日
ぷく

①私は肩紐が外れておっぱいがパカって出せるやつ購入しました!そっちのが外出中でも授乳しやすいです!
②帝王切開の場合は、手術中に出してくれますが、専用のじゃないと間に合わないと思います!病院で貰えるの思いますよ!退院後は夜用ナプキンでいいと思います!
③馬油がおすすめです(´∇`)
④保湿は大事です!その子によって合う合わないあるかと思うので何とも言えませんが、息子はメリーズシリーズを使ってます♪♪

• なあむ

なあむ

ありがとうございます😊

ちなみに産後おっぱいサイズかなりあがりましたか?😓
    サイズも悩んでて…

• 12月3日
ママリ

◽︎UNIQLOで大丈夫だと思います!
前が開くタイプとかは
私的には使いにくかったです😅
◽︎個人差があると思いますが私は
夜用ナプキンで間に合いました!
◽︎乳首ケアは市販を買うよりも
私は産院で貰いました!
その方が安心な気がして😊
◽︎保湿クリームなどは使ってないので
オススメ出来ないですが
乳児湿疹が出来た時は
産院に相談してクリーム処方してもらいました😊

⭐️産後は産褥用ナプキンがいいと思います。
⭐️乳首ケアクリーム 私は産後1ヶ月は必須でした。馬油を使ってました
⭐️ボディークリームはお子さんによって合う合わないがありますね
うちは ママアンドキッズベビーミルキーローションを使ってます!

トミカ

楽しみですねー😊💗

私の場合でお話しさせていただきます😊

授乳ブラは一応買ったんですが、あまり出番はありませんでした!と言うのも、私がめんどくさがりってのもあり、夏生まれだったので、ユニクロのブラトップが楽ちんだったからです!
生後2ヶ月くらいまでは1時間半おきに授乳してたので、もうポロンとすぐだせるブラトップはストレスを軽減してくれました!
離乳食始まって、授乳間隔が開いてきてから授乳ブラを使ってます😊

産後ナプキンは入院中は夜用じゃ漏れちゃいました😱
出血は人それぞれなんでなんとも言えないですが、退院してからは夜用ナプキンでも大丈夫と思います🙆‍♀️

乳首ケアのクリームはあった方が良いと思います!
念の為!
私はまだ一度しか使ってません。最初は塗ってもすぐまたおっぱいだから意味ない感じになりますが、無いより良いと思います。痛みは本当ストレスなんで😭

お風呂あがりのクリームはアトピタクリームを用意していましたが、1ヶ月くらいに皮膚科に行く用事ができて、そこでもらったクリームをずっと使ってます!
あと、市販でもありますが、ワセリンもあると良いですよ!冬場はクリーム塗ったら、ワセリンで蓋をしてあげる感じが良いと思います😊

私がとくにあって良かったのは円座クッションですね💦
裂けたので無いと座れませんでした😱
いらなかったのは、哺乳瓶とおしゃぶりですね。母乳が出過ぎたのと、息子が拒否で使いませんでした😭

まめっち

人によってそれぞれ違いがあるかと思いますが

★授乳ブラはGUのブラフィールがめっちゃ気に入ってます。
★産褥パットは、1袋だけ購入し、無くなり次第普通のナプキンをつかいました。オロは少ない方だったと思います。
★乳首ケアのクリームは使ったことがありません。必要になったら買えばいいと思います。
★赤ちゃんのクリームは、パックスベビーを使ってました。

母乳パット一袋買いましたが、母乳がいっぱい出るタイプじゃなかったので、使いませんでした💦

購入を悩む物は、とりあえず目星をつけておいて、産後必要になったらAmazonなどでポチりました☺️
うちの子は小さく生まれたので、オムツも退院に間に合うように入院中にポチりました。

はじめてのママリ

授乳ブラ用意しましたが、慣れた頃にはユニクロのブラトップになりました😂
産後すぐは産褥用がいいと思います!
完母でしたが私は乳首トラブルが全くなかったので必要ありませんでした💦
ママ&キッズのミルキーローションを使ってました!一度アロベビーを試したらかぶれてひどいことになったので始めは慎重に試したほうがいいかもしれません😣

みみ

ユニクロのワイヤレスブラですよね?これから寒くなるので、お腹が冷えないかが心配ですね💦
私はいまブラトップ使ってますが、おっぱい出してもうまく下乳に引っ掛けないと戻ってきてしまいます😭

産後ナプキンは、最初は大きめの産褥用の方がいいです!お尻まで出るので💦
一週間もしたら普通のナプキン使ってた記憶があります。

完母なら乳首ケア必須です!私はピアバーユという商品を使ってました😊赤ちゃんがそのまま舐めて大丈夫なやつです!

赤ちゃんの保湿クリームについて、私も高いのから安いのまで色々試したのですが、春生まれなのに乾燥肌からあせもが酷くできました😭皮膚科でヘパリン類似物質の保湿剤もらって、ずっとそれ使ってます💡おかげでお肌はとぅるとぅるです😊
ママがアトピー持ちなら、トラブルがあったら皮膚科医にかかった方がいいかもしれません。

母乳出るかは分からないし
ユニクロのブラでもいいと思います
母乳でたらぺろっとめくれば
いいと思いますし

ナプキンは多い日の夜用で
全然大丈夫だと思います

乳首のクリームは特にいらなかったです

赤ちゃんは肌が弱いし
市販薬は合う合わないあるので
買わない方がいいと思います
使うなら皮膚科のお薬がいいですよ

こめ

ブラトップで代用してる方もたくさんいらっしゃるので大丈夫と思いますが私はホールド感が欲しいので授乳ブラ使ってます!ナプキンは生理用で構いませんが、産直後のは病院でもらえると思います。ケアクリームは特に初産のママには必須と思います!今回も持ち込みましたがやっぱりあって良かったです!ボディクリームは合う合わないがありますし、産院の方針にもよりますが私の通ってたところはヒルドイド 処方されてそれで保湿をという感じでした。上の子の時はあまり色々入ってないのがよくてセタフィル使ってました。

みぃ

授乳ブラはユニクロのノンワイヤー愛用してます😁

産後ナプキンは病院で産褥ナプキンを貰ったのでその後は生理用の夜用使ってました😉

乳首クリームも産院でもらえました😁

お風呂上がりは産院は基本使わない方針で、小児科では市販のものは使わないでと言われました😅

お尻拭きウォーマーはあって良かったなって思います😁
ただ、冬場しか使わないのでなくてもいいです😅
100均で霧吹き買ってきてお湯入れて流すのもおすすめです😉