※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず困っています。同じ月齢のお子さんが食べてくれるメニューやつかみ食べのアイデアを教えてください。息子はパン、おにぎり、かぼちゃのおやき、ヨーグルト、豆腐ハンバーグ、バナナが好きです。

生後11ヶ月の息子が離乳食をあまり食べてくれません…💦
お姉ちゃんは割りとなんでも食べてくれていたので困っています😣

同じ月齢くらいで離乳食を食べてくれないお子さんをお持ちの方に質問です!
これなら食べてくれるってものを教えて下さい~!

また簡単にできるつかみ食べのメニューも教えて下さい🙇

うちの子が食べてくれるのは、パン、おにぎり、かぼちゃのおやき、ヨーグルト、豆腐ハンバーグ、バナナぐらいです💦

コメント

らんらん

うちのこも全然食べなかったのですが気にせず過ごしていたら最近よく食べてくれるようになりましたよ🍚
うどんや味噌汁かけご飯は食べない時期でもよく食べてましたよ😊味噌汁かけご飯好きでその中に色んな具材を入れるようにしてます💕

• はな

はな

味噌汁あまりあげてなかったのでやってみます😊
    ありがとうございます🙇

• 12月5日
桜桃🍒

うちもあまり食べません。

具材を沢山入れたお好み焼きを作って冷凍してお出かけの時に解凍して持っていきます。

汚れないし、手掴みで食べてくれるので楽です。

あとは茶碗蒸しが好きです。
これも沢山具材を入れてあげてます。ただ作るのが面倒です💦

野菜はそのままだと食べなくて💦

なんでも食べる子羨ましいですよね😭

• はな

はな

うらやましいですよね~!
    全然食べないので、お腹空かないの!?って心配になります💦

お好み焼きは前に作ったときにポイポイされました😂
    茶碗蒸し作ってみます!
    ありがとうございます🙇

• 12月5日
ゆなこ

一時期、ほんとに全然食べてくれなくて悩んでましたが、早々と卒乳したことによって、食べる量が増えました。

食べてくれないと心配ですが、大人にも食べたくない日があったり、そんな気分の日もあるなぁなんて、あまり深く考えずに、少しでも食べてくれたら沢山褒めたりしてました☺️
家では手作りばかり出していたので、時にはBFも1品加えてみたりと、自分も子どもも苦にならないよう進めました。

しらすとほうれん草のおやきや、ホットケーキに細かく刻んだ野菜を入れたり、うどんやバナナは好んで食べていました!

• はな

はな

ベビーフードだとよく食べるんですよね…💦

ホットケーキに野菜入れるのは食べてくれそうな気がします!
    ありがとうございます🙇

• 12月5日