※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mima☆
その他の疑問

4月に長男の入園式があります。次男を一緒に連れていくことになるんで…

4月に長男の入園式があります。

次男を一緒に連れていくことになるんですがその頃には2ヶ月近くです。
3ヶ月にならない子を連れていくにあたって気を付けたらいいことやアドバイスなどありますでしょうか?
だっこ帯をして参加しようか迷い中です(;O;)
授乳できるようその手のフォーマルも購入し用意しました。
ちなみに北海道です。

よろしくお願い致します!

コメント

ぴーちゃん

授乳やおむつを万全にしていくことですね!
あと、着いたら保育士さんに授乳などできる部屋を先に聞いておくといいです☆
式の途中で泣き出した時にどうしたらいいかも!

☆mima☆

コメントありがとうございます(*^^*)荷物は多くなりそうですね!なるほど、部屋を聞こうと思います!安心してのぞめるよう事前の準備ですね( v^-゜)♪ありがとうございます!

ぴーちゃん

私の保育園だとホールでも結構人がたくさんになっちゃって、兄弟の子が泣くこと多かったんですけど、周りの大人も子育てした人しかいないので、泣いても大丈夫です😃
あらーお腹空いたのかな?くらいで見られるので、周りにビックリしたかな?すいませんくらいで声かけてれば優しく見守ったくれますよ😊

マーちゃんママ

私の娘の入園式にも小さいお子さんいらっしゃいましたが、全く気にならなかったですよ。泣いてもすーっと抜けられたり、泣いてもみなさん温かい目でみてましたかは、大丈夫だと思います。だいたい小さい個室はありますし、授乳室と書いてある部屋も用意されてました。場所は聞いておいて、オムツもたくさん持参されたら大丈夫かと思います。

☆mima☆

そうですね。怖がらず楽しんできます!授乳回数もまだ多いので、周りにはすみませんと
声かけします(*^^*)

☆mima☆

コメントありがとうございます。事前に聞いてみます!泣いたら泣いたで退出します(*^^*)