※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週の妊婦で、子宮収縮や鈍痛があります。前駆陣痛か不安で、家族の対応に悩んでいます。様子見てもいいでしょうか?

3人目妊娠38週ですが、1時間ほど前から10分〜25分間隔で、キューッとした子宮収縮、生理痛のような鈍痛があります。

上の子2人はすでに寝ており、旦那は出張中です。

どのくらい様子見でよいのでしょうか?
5日前の夜中にも同じ感じの強めの張りが2時間程繰り返しありましたが、その後寝てしまったらありませんでした。前駆陣痛かな?と思っていました。

今も痛みはなく、強い張りと重たい感じだけなので、前駆陣痛なのか…

本陣痛の場合、家から20分弱のところに居る実母に来てもらい、私一人でタクシーで病院へ行く予定をしていますが、昨日から母は風邪気味なので、結局前駆陣痛だったのに、と言うことで無駄に来てもらうのも申し訳なくて…
経産婦なので進みが早ければちょっと怖いなと不安もありますし…

皆さんならどの程度様子見しますか?

コメント

りゅうな(22)

もう一時間様子を見てみます。
一時間経っても同じ感じが続く、もしくは強くなるようなら病院行きます💧

てって

25分空いてる時もあるなら様子見てもいいかもしれませんね💦
でもお母さんに連絡して、ひょっとしたら本陣痛に繋がるかもしれないから準備だけしておいてと伝えておいたほうがいいがしれませんね😯

ナノ

どうですか?進みましたか!?
完全10分間隔になるまで私は様子見ました^_^