※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

娘が固いものを食べないことに悩んでいます。発達に遅れがあるのでしょうか?

娘は未だに固いもの食べません。
(りんごなど)
ビスケットなどはたべます。
その他にもキャベツやもやし口溶けの良くないもの?などもすぐ口から出します。

おかしいですよね?発達遅いですよね?

コメント

み

うちの下の子まだそうですよー。
ビスコとかは食べちゃうくせにキャベツとかはベーします。
果物も、バナナは食べますがりんごは食べません。

柊0803

奥歯がまだ生えていないので普通だと思いますよ。

4歳ですが、リンゴもまだ薄く切ってしかあげません。
それぞれの咀嚼度合いも違うので、食事はある程度過保護な方がいいかもしれないですね。

娘はまだお肉やこなれないものは細かく切ってあげないとオエッとなってしまいますので、細かく切っています。

a.u78

それくらいの頃はうちの子もりんごなど食べなかったです。
ビスケットもあまり好きではなかったです。
葉物系の野菜は今でも細かくしないと食べないです。
でも、りんごは今ふつうに食べていますよ!
おかしくはないと思います。

あかね

うちの娘は現在1歳8ヶ月ですが、キャベツやもやし、レタスなどは食べません😭
1歳のころからなのでもう好き嫌いの問題かな、と思っています。
歯はどの程度生えているのでしょう🤔?
歯の問題だったり、好き嫌いや食べむらの問題かなぁと思います!ビスケットは食べるのであればきっと食べれるようになると思います😊

発達が遅いなどは食事面だけで判断するのは難しいと思いますが、そこまで気にするほどじゃないと思います!