※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

年末帰省時に妊娠報告するタイミングが悩ましいです。直接伝えたいが、まだ7週目でリスクも考えると悩んでいます。皆さんはどうしますか?

年末帰省した際に両親、義両親に妊娠報告しようと思っています。
でも、まだその頃は7周後半です😅
早過ぎますかね、、まだ何があるか分からないのでもう少し経ってからが良いのですが離れていて正月くらいしか実家帰らないので直接言いたくて😭💦

でももし流産ともなれば、報告し辛いし心配させることになるし、、
悩んでます💦
皆さんならどうしますか?

1人目の時は、両親は2ヶ月くらいの時、義両親は旦那の希望で安定期直前に伝えました!

コメント

私はどちらにもすぐに言いました。もしダメな結果になっても、みんなに今ある命のことは知ってもらいたいし、なかったことにされるのは嫌なので!でもそもそも悪いことは想像しないタイプだし、そうなってから対応しても遅くないと思っているので。

はじめてのママリ🔰

悪阻などはどうですか?体調とか考慮して欲しいなら言います!年末年始無理な仕事などさせられては困りますし·····私は家が近くてしょっちゅう会ってたのですぐ言いました(笑)

yumama

両親には先に言ってもいい気がします。
私は義両親に週1で会っていたし、産前後もお世話になる予定だったので、妊娠がわかったときには報告しました。

しーちゃん

わたしも離れていたので、
同じくらいの時に報告しました(*^^*)

ママ

私はお酒が大好きで、義両親や親戚にやっとお酒飲めるね〜って話から、滞在中にお酒購入しておくねって言われたので誤魔化せなくてその時期に伝えました😂

ままり

皆さんご回答ありがとうございます☺️‼️
やはり隠せそうにないし、早く伝えて喜んでもらいたいです💓悪阻も始まりそうですもんね😅
あまり心配しても仕方ないですもんね😖💦赤ちゃん信じるしかないですよね🥺

報告するの楽しみです💓💓