※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日の郵便物で旦那宛てにオ○コから明細が来ていました!開けてみると、…

今日の郵便物で旦那宛てにオ○コから明細が来ていました!
開けてみると、義理父の借りているお金の連帯保証人に旦那のサインをしたコピー用紙でした!
それもサインをした日が先週の火曜日です。
学校の子供スポーツのコーチをしていて【給料が発生します】その給料に印鑑を押さないといけないから印鑑を貸して!て言われてなんでだろう?と思いながらも渡しました。
連帯保証人の用紙の印鑑はその印鑑でした。

義理父とは同居をしています。
私には言いづらいのは分かりますが、後で分かるほうがもっと嫌な気になります。
旦那も義理父も私にバレないようにしようとでも思ってたのでしょうか、、、
義理父が払えばこちらは大丈夫なのはわかりますが100%こちらが払わなくていいという保証もありません、、、

ちなみに私達夫婦で財布をにぎっているのは私です!
安月給の為、旦那のおこずかいも諭吉さんのみです。
旦那では支払いができないと思います。

私の中では身内でも連帯保証人になることは良い思いはしません。
それも私になにも言わずに事が進んでいくのも気に入りません。
これからお金のいる私達になんでそういうことをさせたのか謎です、、、

今日一日考えてみました!
旦那と義理父との3人で話そうと思っています!

話し合いの内容
①何のお金なのか
②なぜ今、連帯保証人なのか
③これからどうしていくつもりなのか
④他にも借金はあるのか

他にもこれ聞いたほうがいいよ!言ったほうがいいよ!等ありましたらアドバイスをお願い致しますm(_ _)m

旦那、義理父もお金に関しては非常にルーズです!
旦那の借金は私の貯金で返しました!【生活に支障がでるのは嫌だったので】
義理父は他にも何社か借りています!
税金も滞納しています!
現在60歳です。給料も12、3万と言ってました!

過去に何回か義理父のお金【借金】の話を3人でしましたが、しかし嘘をつきます。
予想ですが金額が把握できてないのかな?とも思いました。【借金がありすぎて】
あと義理父にはプライドもあるみたいです、、、

この先不安しかないです。。。

いつもだったら私の両親に相談したいところですがさすがに心配をすると思い言えません、、、

長々とすみません。
文章も読みにくい部分があるかもしれませんがご了承くださいm(_ _)m

コメント

❇️ゆぅあ❇️

回答になっていませんが…
日本信用情報機構というところで開示請求すれば借金の総額が調べられるはずです。
参考にしてみて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

❇️ゆぅあ❇️様
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    さっそく提案してみます!
    本人でなくてもできるのでしょうか?ʕ´•ᴥ•`ʔ

• 12月3日
  • ❇️ゆぅあ❇️

❇️ゆぅあ❇️

スマホからの請求は本人のみだと思います。
    URLは載せられないのですが「借金 金額 調べる」で検索したところ、郵送での開示請求もできる様です。
    大阪と東京にしかありませんが窓口もあるみたいです。

連帯保証人にまでさせられてしまったのですから、ここは何としてでも開示請求の手続きしておいた方が良いと思います。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

❇️ゆぅあ❇️様
    ご丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます(´;ω;`)

他にも私が知らないだけで連帯保証人になってたら怖いですよね、、、

先週にリフォームしたいて思ってるよーて話をしたばっかりのことだったのでショックと不安が大きいです、、、

• 12月3日