※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義両親からの中古品のプレゼントに困っています。中古品は好みではないが、伝えるのは難しい。これからも中古品をもらうのか心配です。どうすればいいでしょうか?

義両親が息子へのクリスマスプレゼントを買ってくれたそうなのですが、ハードオフで買ったそうです。

気持ちはありがたいのですが、私は中古品に抵抗があり、
全て新品のものを買うタイプなので正直なところ中古品はいりません。

かといってそんなことを伝えると失礼だし、言わなければこれからも中古品を渡されるのかなと思うとどう対処すればいいのかわかりません。

みなさんならどうしますか?

コメント

mamaruba

私も中古品嫌いですが
義母はお古大好きです。

一応、受け取りますが
子供には使わせません💧

• ママリ

ママリ

うちの義母もそういうの全然気にしない感じです💦

中古品プレゼントするっていうのも私は理解できません…

• 12月3日
ままり

プレゼントに中古品😂
私も抵抗あります😭
子供に与えるものなら尚更ですよね、、

ご主人からいって貰ったら角もたたないしいいかなぁと思います😃

• ママリ

ママリ

プレゼントが中古品ってちょっとないですよね💦
    旦那からうまいこと言ってもらうしかないですよね😭

• 12月3日
minimini

洋服なら嫌ではないですが、おもちゃや靴は嫌です。

• ママリ

ママリ

LEGOを買ったみたいです💦
    ありがた迷惑ってこれのことですね😢

• 12月3日

私だったら夫に伝えてもらいます(>_<)私が言っているとは言わずに…。

夫も昔から中古オッケーな人で、それを義両親が知っていたとしたら自分で言います。

中古の物が家にあるってだけで吐き気なので我慢は出来ません、、

• ママリ

ママリ

同じです!
    私も中古品が家の中にあるの無理なんです😭😭
    あー私も直接言いたい…

• 12月3日

退会ユーザー

旦那さんはどんな感じですか??(>_<)旦那さんがうまく言ってくれるといいのですが…。

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

旦那は中古品、全然大丈夫な人です。。
    私がお古ダメなのを知ってるので、「言いにくいんだけど、うちの親がさ中古品買ったらしくて…」と私に報告して来ました😂

• 12月3日

退会ユーザー

大丈夫な人なんですね((T_T))だったら、とりあえず貰って処分するかなぁ。使っている事にして話を合わせて貰うとか…((T_T))

• 12月3日
うーたん

無理です。
私も義母から息子が使ってたものを頂きましたが、新しいのが良いと毎回思ってます。
ゴミはいらないって思ってますが、旦那も旦那の家族もこの気持ちはわからないと思います。旦那の兄弟も小学生の時に作ったパズルくれたりします。
結構限界きてます。
価値観の違いって結構きついですよね。
それが一生続きます。