※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マムート
お出かけ

GW真っ只中の5月4日に幕張メッセで行われるトミカ・プラレール博へ旦那…

GW真っ只中の5月4日に幕張メッセで行われるトミカ・プラレール博へ旦那さんと長男が行く予定です。私と次男(1歳になりたて)は当初お留守番の予定でしたが『特にどこも行かないし、せっかくだから一緒に行く?』という話になりました。

旦那さんと長男は昨年横浜で行われたトミカ・プラレール博に行っており、その時はそこまでの混雑ではなかったようですが、幕張メッセは尋常じゃない程混雑すると聞いています。

そこでもし、幕張メッセで行われるトミカ・プラレール博に行かれた方がいれば教えて欲しいのですが、一歳になりたての子を連れて移動するのは大変ですか?行ってよかったですか?それとも留守番していた方がよかったですか?
オムツ交換するところや離乳食をあげるスペースなどはあるのでしょうか?分かる方いたら教えてください☆

コメント

りょーそーこー

去年行きました。
逆に横浜に行ったことないのでわからないですが…
幕張はかなり混んでました💦
オムツとかどうだったかな?
帰る前に車で替えただけかも?
食べるところも混んでて、メッセにあるコンビニ(ヤマザキ)で何か買おうとしたら食べ物は売り切れてて、カップラーメン食べた覚えがあります。子供に初めてカップラーメンを与えてしまったー( ̄◇ ̄;)って思いましたが、空腹の方がかわいそうで…子供の分くらい、おにぎりとか何か持って来ればよかったと後悔しました。

  • マムート

    マムート

    コメントありがとうございます(*^^*)!やはりGWだしかなり混みますよね〜^_^;次男もプラレールに興味示し始めたので、連れて行ってあげたい気持ち半分、行きたくない気持ち半分で迷ってますσ^_^;
    食べ物が一番心配だったんですがやはり持参した方が良さそうですね!教えていただきありがとうございます(*^^*)☆
    お子さん小さくて大変だと思いますが、お互い育児頑張りましょうね(^ ^)!

    • 5月2日
yuka9093

去年行きました!
我が家も連休真っ只中に行ったのですが、めっっっちゃ混んでました(。´Д⊂)

開場時間に合わせて行こうとすると入るのに長蛇の列というのをネット検索して知ったので、
お昼は違うところで食べちゃって、昼過ぎから行きました。

クイズショーがあったり、スタンプラリーがあったりと、待たなくても遊べるところや写真をとるところはたくさんあるので、気持ち的に混んでるディズニーが大丈夫ならイケると思います!

ただ、行くなら両親で行って、片方は並び役、片方は遊ぶ役にならないと、なかなかチケットを使ったアトラクションで券を使えません。。

一番人気の新幹線に乗って一周するやつは、私は一時間待ちくらいでした(。´Д⊂)
待てる子なら大丈夫だと思いますが、去年2才のうちの子が待てるわけなく、私が待ち役、主人と息子で比較的空いてるアトラクションで遊んで来てもらって順番来たら呼んで…という形をとりました。

3歳だとオムツも外れてますかね?
30分待ったところでおしっこーーなんてこともあるかと思います。
そしたらならんだのが無になっちゃって悲しいですよね…(´・ω・`)

ベビールーム、1ヶ所しかなさそうなので混みそうですがありそうです!

会場の外にベンチがあったり、カフェがあるので、離乳食はそこであげられそうです。

うちが去年行って唯一大変だと思ったのが、うちはバギーを持っていったのですが、駅から会場にいく際、階段が多く、そこがバギー持って上がったりしなきゃいけなくて疲れました…(´・ω・`)
違うバリアフリーな道もあるかもしれませんが、人の流れに流れていったのでよくわからず…(。´Д⊂)

いちお、去年もらったマップを添付しますね!

  • yuka9093

    yuka9093


    調べたら、今年のもちゃんとマップがあったので、サイト見てみてください!

    http://web.bayfm.jp/pla/

    • 5月1日
  • マムート

    マムート

    詳しく教えていただきありがとうございます(*^^*)!
    やはりめっっっちゃ混みですよねぇ^_^;歩きたい盛りの1歳児を連れて行くの辛そうですよね。

    うちは旦那も長男も張り切っていて、朝から並ぶ気満々でいますσ^_^;そしてうちの旦那はかなり短気でディズニーランドのアトラクション並んでると不機嫌&無口になります。。。でも子供のためだと我慢して並んでくれるので大丈夫です!
    去年もほとんどのアトラクション並んでやったみたいですし。
    ご飯は他の方のコメント見て、持参しようかと考え中です☆

    長男はオムツ取れてるんですがかなりの頻尿で、しょっちゅうトイレ!トイレ!と言うので、一緒に行った方がアトラクション並ぶ時とかは交代で行けていいですね♪

    教えていただいたサイト見てもう少し考えてみます☆
    今妊娠中でもうすぐ出産なんですね(^ ^)!体調に気をつけて育児と出産頑張ってくださいね☆

    • 5月2日
みーちゃん

2年前行きました(^-^)/
混んでたけど、想定内の混みだったので、そんなにひどくは感じませんでした。
食べる所も大丈夫でした(^o^)
時間帯、日にちにもよるのでしょうね!

  • マムート

    マムート

    コメントありがとうございます(*^^*)!噂によると最終日が比較的マシとのことなので、少し日にちをずらそうかと今検討中です☆長男が今日から熱出してますし^_^;あとはもう運に任せるしかないですよね。

    今妊娠中なんですね☆体調に気をつけて育児頑張ってくださいね☆ありがとうございました(*^^*)!

    • 5月2日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます(^o^)

    熱出したなら体調考えて行った方がいいですね!
    あとは運で!笑

    お大事に(^-^)/

    • 5月2日