※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
お出かけ

旅行で、3歳の子供とくまモンスクエアに12/21(土)〜12/24(火)のどこかで…

旅行で、3歳の子供とくまモンスクエアに12/21(土)〜12/24(火)のどこかで子供とお出かけしようと思ってるのですが、

①何時くらいに到着していたらくまモンとハグしたり写真撮ったりできますか?そもそもできるのでしょうか??
②11時、15時以外の時間帯は会えないのでしょうか?
③熊本市内の幼稚園や小学校の冬休みはいつからでしょうか?
④鶴屋百貨店内、周辺の子供連れのオススメのランチなどのお店

何か一つでもご存知の方いらっしゃったらお答え頂けると助かります!!

コメント

ここみつ

去年行きましたがくまモンと会えるのはくまモンが出てくる時間帯だけです!
そのほかの時間はくまモンのお土産やくまモンのお部屋で写真撮ったりする感じです!
写真撮るのも結構並びましたよ!

  • きのこ

    きのこ

    写真撮るのはディズニーのグリーティングみたいに、並べば撮れる感じですか?それとも11時の部だと1時間前とかに並んで撮る感じですか??それとも出待ちですかね??

    • 12月4日
ハナ1

③子供の幼稚園は21日から冬休みです❗

  • きのこ

    きのこ

    冬休み被り出す頃ですね😅ありがとうございます!

    • 12月4日
ゆこ

開店直前直後(10時前後)に大型バスが横付けして大量の外国人がやってきます。
冬休み中なら、かなり気合い入れていかれた方がいいと思います。

頑張ってください👍

  • きのこ

    きのこ

    外国人というと中国とか朝鮮ですよね😣勝てる気がしない…
    11時の部だと開店時間に間に合わないとそれに鉢合わせてもみくちゃになるんでしょうね💦
    福岡からなのですが、子供の朝の準備も遅いので写真は諦めようかな…

    • 12月4日
  • ゆこ

    ゆこ

    ですねー😅
    私は午前中しか鶴屋に行かないので、午後の状況が分かりませんが💦
    3時からの方が少ないのかな?

    運が良ければ、くまモンの部屋に向かっているくまモンと遭遇することがあります。

    • 12月5日
  • ゆこ

    ゆこ

    私は行った事ないですが、新しく出来たサクラマチにもくまモンのコーナー?と大きな像?みたいなのがあったと思います🤔
    ここでもくまモンのステージがあったような…🤔
    うろ覚えですみません😅

    • 12月5日
あんころ

15時〜の回しか行ったことないですが、
平日でも海外の方が多く、開始10〜15分前には入場規制かかります💦
写真やハグをしたい場合は、
くまモンが会場を出る前に外に出て
待っておく必要があります。
くまモンより先に出ないと、退場規制がかかってしまいます😭

  • きのこ

    きのこ

    出待ち、ということでしょうか?退場するのにも規制が😣
    外国人集団怖い💦
    そもそも、11時や15時からなにがあるのでしょうか??😅

    • 12月4日
  • あんころ

    あんころ

    出待ちですね!!!
    それか始まる前に会場に入らずに
    外で待ってると、会場に入るくまモンとハイタッチ出来ます👌🏻💕

    中国、韓国、台湾の方が多いですよ❗️
    私は1度、日本人なのになんでここにいるんだろう的なニュアンスの事を言われた事あります💦

    11時、15時にくまモンスクエア内にくまモンがやってきます🐻
    それ以外の時間はくまモンは居ません。

    後は、サクラマチ熊本という施設が最近出来たのですが
    施設内のくまモンビレッジという所にも週に何度かくまモンやってきますよ💓
    そちらはカフェもあるのでご飯やパンケーキ等も食べることが出来ます🍽

    • 12月5日
なぁ

市内の小学校は24日が終業式です☺️

  • きのこ

    きのこ

    小学校は少し遅いんですね!
    ありがとうございます❗️

    • 12月9日
魔法使い

15時に行きました!くまモンのショーが終わった後、くまモン営業部長室でバグが可能です。ただここでは写真は撮れません。
部長室が終わった後スクェアの中から退場してくまモンを待つと、退場規制後くまモンが退場してくるので、そこでバグやハイタッチ可能です。
うちの娘はハイタッチしてもらい、その後一人で走っていき、もう一回バグを求めに並んで待ってたら、くまモンは結構長くバグしてくれました。