※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

二人目のベビーベッド使用について悩んでいます。布団で寝ているため、必要性や安全性について迷っています。

二人目ベビーベッドって使いましたか?
一人目の時は5ヶ月くらいまで使ってたんですが、友人のところは上の子と一緒に布団で寝てるから、いちいち起きてベッドから下ろして授乳するのが面倒になったと言って1ヶ月過ぎたらもう片付けたと言ってました。
うちも同じく布団で寝てるのでベッド不要かな、と思ったり逆に一緒に寝ると危ないかな、とも思ったり。
産後1ヶ月は義実家にいるのでそこではベッドを組み立ててくれてるみたいなんですが、自分の家に戻ってきてから必要か迷っています。

コメント

娘の時はころころさせとけばいいやー
って思いましたが
2人目ともなるとコロコロさせておくのが
危ないなーって思ったので
とりあえず借りました

• みかん

みかん

ありがとうございます!やはり危ないですよね💦とりあえずうちも組み立てます!

• 12月4日
メロン

一人目は使わなかったです!
二人目は上の子に踏まれるの怖いのでリビング用にベビーベッド買いました😄サークル代わりにもなるのでいまだに使ってます😂寝室は大人と同じベッドで寝てます😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!確かにサークル代わりになりますね!寝室は同じにしてうちもリビングに組み立てます!

• 12月4日

2人目は3人目が生まれるまで使ってました☺️
ベビーベッド使ってたおかげでセルフ寝してくれてたのですごく楽でした😂
3人目に引き継いで未だに使ってます☺️👍

• みかん

みかん

そうなんですね!ありがとうございます!うちも出そうと思います😊

• 12月4日

私も2人目はベビーベッドをリビングで使っていました!寝る時は布団に一緒に寝ていたので使っていたのはリビングのみです。
でも寝返りできた頃にはベッドは解体しました!

• みかん

みかん

ありがとうございます!リビングで使われてる方が多いですね!!うちもそうします😊

• 12月4日
バルタン星人

今のところ使ってます!
上の子の寝相が悪いから激突されそうやし、夜中の授乳がなくなって朝まで寝るので!
あとは日中の洗濯物干したり洗い物するのに目を離すのに安全確保できるので安心です!

• みかん

みかん

ありがとうございます!確かに寝相の悪い上の子と寝かせるのも心配で…💦
    安全確保のためにも必要そうですね!組み立てます😊

• 12月4日