※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊娠・出産

名前の命名に悩んでいます。上2人は女の子で同じ漢字を使っています。3人目も同じ漢字を使った方がいいか迷っています。男の子の名前は思いつくが、女の子の名前が難しいです。3人目以降の名前悩みはよくあることですね。

名付けについて悩んでいます😞

3人目の性別もわかっていませんが、、、

上2人女の子で1文字目に同じ漢字を使っています💡

3人目も同じ漢字使った方がいいですよね?
男の子なら同じ漢字使ってなくても大丈夫そうだけど
女の子だったら同じ漢字使わないと
なんで私だけ?となりますよね😭
男の子の名前は思いつくのに、
女の子の名前は思いつかない😢

3人目以降名前悩む問題あるあるですね😥

コメント

c h i ★

うちも上が姉妹で同じ漢字で2文字で揃えているので、もし3人目がまた女の子だったらくどくても子供にとっては自分だけ…となる気がするので同じ漢字を入れて揃える予定です😊
男の子だったら全く別の名前にします💕

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    ありがとうございます!!
    女の子なら同じ漢字使って揃えた方がいいですよね😊
    子供ながらに私だけ同じ漢字ないって思いますよね💦

    私も男の子なら全く別の名前にしちゃいます💕

    性別わかるのが楽しみですね!

    • 12月3日
  • c h i ★

    c h i ★

    そうなんです笑
    親としてはもういいわって感じで😂3人目が男の子産まれるとは限らないですし、全く別の名前にすれば良かったなーと今更ながら思ってます😂
    男の子の名前はいくらでも思い付きますよね💓
    性別まだまだだと思いますが、楽しみです😍

    • 12月3日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    子供は2人までと思ったいたところ授かれたので予想外すぎて名前でこんなに悩むとは思っていなかったです(笑)
    運良く男の子なら、、、
    名前もスムーズに決まりそうですが女の子なら出産ギリギリまで悩むことになりそうです🤣
    性別はどちらであれ元気で生まれてきてくれればいいですが欲を言えば男の子なことを願ってます🥺🙏🏻

    マイナートラブルもあると思いますがマタニティライフ楽しみましょう❤️

    • 12月3日
フリル

うちも一人目と産まれてくる二人目(女の子)の候補は同じ漢字使ってます。
読みは違いますが。
二人までは同じ漢字で揃えやすそうですが、三人だとなかなか揃えるの難しそうですね💦
でも三姉妹おなじ漢字が入っているのって素敵だと思います✨

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    女の子だったらと思って名前も考えているんですが同じ漢字を入れて考えるとなかなか思いつかず😭
    もう少し使いやすい漢字にしたら良かったと思ってます(笑)
    男の子なら簡単に決まりそうなんですけどね(笑)
    性別がわかるまではドキドキです😍

    • 12月3日
scyママ

うちは、上が女の子と男の子で、同じ漢字使ってます(^^)
三人目も、同じ漢字使おうと思ってます!!
同じ漢字使ってても、読み方が違いますが。

私は逆で、女の子の名前は思い付くのに、男の子の名前は全然思い付きません(>_<)

まるた

同性の三人目難しいですよね😭
同じ漢字で考えるなら尚更💦

うちは上二人が男の子で、三人目も男の子だったらって同じように考えてたので気持ちわかります😖

お姉ちゃんどちらかの漢字一文字(同じ漢字じゃないほう)をもらって、三人で繋がるみたいなのはどうですかね?
上手く説明出来なくてすみませんヽ(;▽;)ノ