※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産と診断され、初めての妊娠で喜びつつも流産した方の体験を聞きたいです。治療後に再び妊娠された方、お話を聞かせてください。

今日、病院の診察で化学流産と言われました!5週4日目になります!7回目の移植で初めて陽性をもらえて、私も妊娠できるんだ!とそれだけでも私にとっては第一歩だと思っています。次生理が来たらすぐに治療開始してもいいと言われました。流産された方ですぐにまた陽性判定をもらえた方、妊娠できた方、ぜひお話しを聞かせてください😢

コメント

ちゅん

久しぶりにママリで化学流産を前向きに捉えながら
しっかり治療に挑む方を見つけました…(T_T)✨
とても嬉しいです。。
化学流産を経験して落ち込んでばかりの方しかいなくて
見てるこちらも苦しいばかりでした。

私も化学流産後は即治療開始でした。
残念ながら直後には妊娠、というまでにならずおやすみ期間を設けたので
参考にはならずですが
10年不妊に悩み完全流産、化学流産を経てお休みも挟みましたが10年たってやっと第一子を授かりました。

貴方のように前向きに治療されてる方には
必ず必ず必ず大きな奇跡が訪れると私は信じています。

どうかその気持ちのまま
治療を続けられてください。
一日でも早く今回の辛い経験が糧になる日が来ることを祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭心の中は本当に悔しい思いと辛い思いです!どんどん周りが出来て、友達とも遠ざけるようになりました。でも陰性だった時よりも今回は何故か泣かなかったんです。私は絶対妊娠できないんだと思っていて、でも今回でできる!と分かってホッとした気持ちがあります🌷

ちゅんさんは10年でやっとだったんですね…私は今回ダメだったら諦めていたと思います。それを思うと私はまだ不妊治療をして1年半でこんなところで諦めちゃダメだなと思いました。これから、また妊娠判定もらえるか不安ですが、前向きに絶対授かるんだと信じて頑張りたいと思います!本当にありがとうございます!

• 12月3日
  • ちゅん

ちゅん

そりゃそうです。
    前向きな言葉の裏には辛く辛く辛いだけ、キツくキツくキツい毎日を過ごしてることは容易に想像が出来ます。
    そんなもの不妊治療してる方全員が思っていることです。

その中で貴方のような気持ちで治療に挑んでる方に出会えたことは私にとって大きくプラスに働きました。

貴方はとても素敵なお母さんになれると思います。

おいくつかわかりませんので
    安易な事は言えませんが
    私は27歳のときに流産をして
    現在36歳です。

もう誰も子供は?なんて聞いてこなくなりました(笑)
    タブーの域に入ったようです😂そして妊娠したんだということも恥ずかしくて言えなくなっていました(笑)

今は苦しい時間かと思います。
    それでも今回の事が少しでも貴方のプラスになったのなら
    私は本当に嬉しいです。

どうかどうか
    今は頑張ってと敢えて言わせてください。
    頑張って治療してください。
    心から応援しています。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今26歳でもうすぐ27歳になります!早く赤ちゃんが欲しいと、すぐにタイミング、人工授精、体外受精をし現在に至ります。私の周りにはこの年齢で治療している人は全然いません…なのでちゅんさんが流産した時が私と同じ年齢の時だったことを聞くと、グサっと心に刺さりました😭

私は周りから子供は?とすぐ聞かれ、嫌で嫌で嘘をついて、何度か流産して…とか体が悪くて…とか嘘をついて誤魔化してきました。
    また次授かることが不安ですが、不安になっているのも原因だなと思うので、常にプラスに考えようと今は思うようになりました😭

応援本当にありがとうございます!今日ちゅんさんと出会えてすごく心強い存在となりました!

• 12月3日
ラヴィ

私も昨年の2月に初めてできた子を流産しました。とても悲しくて信じたくなくて、手術直前までずっと奇跡を願いましたが結局その子とはさよならをしました。
その5カ月後に新しい命を授かり、元気に産まれて育ってくれています。

流産した後に思ったのは、私のところに産まれてこようとしてくれてる子がいるんだなという事と、女なんだから自分の子は自分しか産めないと前向きに考えていました。
授かるまではやっぱり流産した子の事を考え落ち込んでしまいましたが、早くお迎えする準備を整えてあげなきゃと食生活などを見直して頑張りました。

流産した後は妊娠しやすいといいます。
それはその子が命をもってお母さんの体を過ごしやすい環境に変えてくれたのかなと思いました。
だから少しでも自分の出来ることを頑張ろうと前向きに頑張りました。

はじめてのママリさんも今はつらいですよね。
おもいっきり泣いて、自分の心の整理がついた頃赤ちゃんはまたきてくれると思います。
焦らず頑張りましょう。
あなたのところにきてくれる赤ちゃんはいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!初めての妊娠判定だったのですごく嬉しかったのですが、本当に悔しい思いです😢でもすぐに治療を始めることができるということで、プラスに考えるようになりました!次こそは出産までできるよう、今はしっかり体を整えたいと思います😭心強い言葉をいただき、本当にありがとうございます💕

• 12月5日

私も11月に流産しました。
父の病気、仕事が忙しくてなかなか妊活できずストレス等で生理が遅れそれが嫌で仕事を辞め病院に通うと無事に妊娠する事ができました。
私は元々生理不順なので妊娠出来たのは本当に嬉しかったです(泣)😢
私も妊娠できるのかな……ってずっと不安でした……(泣)

けどはじめてのママリさんと同じようにとても私も辛いです😢
けど、亡くなってしまった子が私が妊娠できる身体と教えてくれてまた妊娠できる希望を与えてくれたのには感謝しかないです😢❤

私も次生理が来たらまた妊活頑張れるのでお互い頑張りましょうね✨(泣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も最初はどん底に落ちた…とすごく辛かったです。でも妊娠できることがわかっただけでも本当によかったって思え、陰性だった時よりも辛くはなかったです!なので次すぐ治療を再開できると聞いて、今は体をしっかり整えようと思います😭💕また一緒に頑張れたら嬉しいです!心強い言葉本当にありがとうございます😭

• 12月5日