※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼち
子育て・グッズ

最近、寝つく前にギャン泣きが続いています。対策やアドバイスを教えてください。

12月5日で、生後4ヶ月になります!

ここ最近、寝ぐずりだとは思うのですが
日中、寝つく前に必ずといっていいほど
ギャン泣きします。

今まではギャン泣きしず、少し泣いたら抱っこして
ゆらゆらしてたら5〜10分くらいしたら寝ていたのですが
最近はギャン泣きして、15〜30分下手したらそれ以上かかります。

寝ぐずりしないように何か対策などありますか?
皆さんが何かしていることがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

まな

うちも3ヶ月の時にいきなり寝ぐずりが酷くなり、お昼寝の時間を決めました!
目を擦ったりしたら寝かしつけてたのをやめて、起きてから1時間半〜2時間くらいでお昼寝時間を決めて寝かしつけました。今くらいの月齢だと活動時間がこのくらいで限界みたいなので眠くなる前に寝かしつけるようにしたらぐずらなくなりました😊

  • ぼち

    ぼち

    一緒だったんですね!
    息子、1時間半〜2時間くらい起きてた時に寝ぐずりします!
    活動時間が限界だったんですね…
    私も時間決めて寝かしつけるようにします😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月3日