※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

お風呂やテレビで遊びたがる子どもについて、どう対応すればいいか悩んでいます。

お風呂で遊んでて、出ようと言ったら『もう少し遊びたい』と言うので、じゃああと1回だけね!と約束しました。遊んだから出ようと言ったら、『まだ遊びたい』と泣きじゃくります。どうしたらいいのでしょうか??テレビもそうです。これみたら終わりね。と言ったのに、見終わったらまだ見る!と言います。何言っても泣きます。

コメント

yuki

わが家もそうですよ🙋
納得するかしないかはその時次第です。
ただ、泣いたとしても約束は約束なので泣きの1回のあとは泣いても終わりにしてます✋

ちょこ

ダメなものはダメなので、泣いてもわめいても終わりにします🙅‍♀️泣かせておきます!

ゆみママ

ありますよね、そう言う時😣
テレビは番組にもよりますが、さらに1回くらいやる時間があれば追加で1回はやらせてあげますが、それでもだめならもう泣かせておきます💦