※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみなな
子育て・グッズ

保育園の冬の服装について悩んでいます。UNIQLOのアウターが薄いと感じています。皆さんはどうしていますか?

横浜市です!

保育園に通わせていますが、皆さん冬のダウンとか、コートとかはどこの着させていますか??

散歩にも出るので暖かい服装がいいなと思いますが、保育園の中は暖かいのであんまり中に着せすぎると言うよりかは、アウターで調節できた方がいいのかなと思っています💦
が、UNIQLOのものを去年買い足したのですが結構薄くないですか??
自分がモコモコのを着るからかこれで真冬は寒いよな🤔?とか思うと難しいです😂

体動かすからいいのか?とか…

皆さんどうしますか?

コメント

🌈

去年からユニクロのダウンです!
一応トレーナーとかは置いといてるので先生に調節してもらってます( 笑 )

• みみなな

みみなな

UNIQLO一緒ですね!先生に調整して貰えるとありがたいですよね〜!

• 12月4日
みっちゃん

私は、ユニクロの薄いダウンと、西松屋の厚めのダウンを置いといて先生に着せてもらってます。子供は走ったりするからあんまり厚くても暑いみたいですから難しいですよね!

• みみなな

みみなな

ほんと難しいです😢😢
    西松屋の方が厚いのありますかね😲?
    探してみます!

• 12月4日
  • みっちゃん

みっちゃん

種類は多くないですが、西松屋って安いし汚れても構わないですよね笑
    見てみてください(^^)

• 12月4日
moon

無印の中がモコモコになってるパーカーです♪
日中晴れている時間に遊ぶときは、結構暑いと思うので
砂遊び用で保育園においてもらってました!

• みみなな

みみなな

無印のアウターは見たこと無かったので探してみます😊‼
    ありがとうございます!
    フード無しのやつも売ってますか😐?

• 12月4日
  • moon

moon

フードなしだったかは覚えていませんが、ほとんどフード取り外せます!
    モコモコパーカーもフード付きでしたが外して使ってます👌

• 12月4日
moony mama

埼玉在住ですが…
指定体操服での登園がルールの保育園です。
冬は、半袖短パンの体操服の下に、長袖Tシャツとレギンス着用だけなので、アウター大事です。
昨年は、UNIQLOのを使いました。風邪ひくこともなかったし、寒気はなかったのだと思いますが、あまりにもお揃いの子が多すぎて😅
今年は、GAPのリバーシブルのものを購入しました。UNIQLOよりは暖かそうです。

ちゅーる09

うちが通ってる園はベストが指定です🙌
ダウンやコートより動きやすいからみたいです。
ベストもよければ検討してみて下さい🥰