※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。
子育て・グッズ

新生児の母乳についての質問です。2人目の子供で、母乳が出ているか心配。母乳を飲ませると10分で満足し、その後2〜3時間寝る。上の子の時は母乳不足で頻回授乳が必要だったが、今回は母乳だけで大丈夫そう。四日目で飲む量が少ないのが普通なのか不安。飲んで寝る行動が新鮮で驚いている。

生まれて四日目の新生児。母乳について。

2人目だからか、母乳が出ているのか?
10分ほど母乳を飲ませると満足して、そこから2時間3時間と寝てくれます!
現在入院中で、今日は40mlミルクをあげてください、と言われていますが、母乳だけで大丈夫そうな感じです!

上の子の時は、私の母乳が足りなかったのか
頻回授乳で、一日中おっぱい出して吸わせているような感じで、おっぱいを離して寝かせるとギャン泣きされてたので、ずっと乳首を加えさせたり、抱っこしてるかじゃないと、ダメだったので
正直おどろいています、、

まだ四日目で、飲む量も少ないからこんなものなのでしょうか??
これが普通ですか??
10分ほど飲ませて、寝てくれる、なんて経験したことないので、、、💦

コメント

ゆめ

母乳量の測定はしましたか?
生まれたばかりなら満足して寝ているより疲れて寝ていると考えた方がよいかと、、
せっかく入院中なので今のうちに飲めてる量を毎回でも測ってもらいましょう!
朝と夜で出ている量が違ったりもしますからね😌

• mama。

mama。

ありがとうございます!
    毎朝沐浴の時、体重はかるってかんじです!
    ちょっと心配だったので、無理やり起こしてみてミルクあげました!明日の体重みて、また考えたいと思います!

• 12月3日
  • ゆめ

ゆめ

1日の体重だとおしっこうんちでかなり変わってきますので1回でどのくらい飲んでるかが重要なので飲む前おむつきれいにして測って飲んだあとはおしっこうんちしててもそのまま測ると飲んだ母乳の量がわかりますからそれをしたほうがいいですよ😌

• 12月3日
Cat noir

私も二人目出が早かったです!
産後の3日目にして完母になりました(笑)
うちも10分ほどで満足して3時間とか寝てくれて私もこんな楽なのかとびっくりしました(笑)
一人目はひたす乳あげてたので💦

測ったらミルク足さなくてもいいほど(80)も増えてたのでもうミルク足さなくてもいいねー!って助産師さんに言われて病院では1回ミルクあげただけです😂

なのでどれだけ飲めてるか
測ってみるのもいいと思いますよ🙌

• mama。

mama。

そうなんですね!!3日で完母素晴らしい!
    私も1人目ひたすら乳だったので、もし母乳足りてるならほんとこんなんでいいの?ってかんじです!

毎朝沐浴の時体重はかって、それで判断するので、また明日体重の増え見ながら考えたいと思います!ありがとうございました!

• 12月3日
  • Cat noir

Cat noir

心配になりますよね😂笑
    私も一人目平気で1時間とか乳やってたのでとっても心配になりした(笑)
    逆に1ヶ月頃になると10分以上飲むと飲みすぎて吐き戻しが凄かったので大変でした(笑)

無事に沢山出てるといいですね😻

• 12月3日