※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな❤︎
妊活

堺市南区のkawaレディースクリニックで妊活中の方が、府中のぞみクリニックに転院を検討中です。現在のクリニックでは週3回の診察と排卵後の人工授精が不安要素。府中のぞみクリニックでは人工授精のタイミングや子連れでの通院について知りたいそうです。

現在2人目妊活中で堺市南区のkawaレディースクリニックに1年通院しています。
色々疑問に思うところがあり府中のぞみクリニックに転院しようか悩んでいます。
不安な点はkawaの先生は週3回の診察のみなのと人工授精が排卵後の点です。
その前にはタイミング法で頑張っていたのですがそのタイミングの指示も排卵日前ではなくいつも排卵日とその次の日です。
それでは遅いのではないかと不安で、先生に話をしても先生の見解は排卵後が1番妊娠しやすいとのことでした。
検査をして私も主人も特に異常はなかったのですがタイミングで半年授からず人工授精にステップアップし2度程したのですが妊娠に至りませんでした。
診察日が週3回なのでそれに合わせて調整されているのと排卵後で大丈夫なのかやはりずっとモヤモヤしています…
府中のぞみクリニックの人工授精のタイミングはいつになるのでしょうか?
また子連れでも通いやすい雰囲気でしょうか?
妊娠に至るまでの経緯など教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

すみません。
回答ではないのですが私もkawaさんに通っていて全く同じこと思っていました!!

土曜日に卵胞チェックして卵胞20ミリ越えで火曜日に人工授精なんて絶対遅いじゃん🙄って思ってました(笑)
案の定 授かれず今月から私も転院することにしました(^^)

全く関係のないことすみません😓
お互い頑張りましょう!

  • なな❤︎

    なな❤︎

    そうだったのですね!
    同じ気持ちの方がいらして嬉しいです😂
    私の乏しい知識ですが排卵前の方がいいのでは?と言う思いがどうしても消えません。。
    今月から転院されるとのことですがよろしければどちらに転院されるのか教えていただけますでしょうか?
    ちなみにkawaでは何回人工授精されましたか?

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    同じくです😂笑
    毎回ホンマに?って思ってました(笑)
    悪い先生ではないんですが、あっさりしすぎてると言うか我が家も夫婦ともに問題なかったのですが、それも本当なのか心配になって検査も含めてセカンドオピニオンしようかなって思ってます🙏

    転院先は心斎橋の春木レディースクリニックにしました(^^)
    タイミング6回と人工授精3回しました!

    • 12月3日
  • なな❤︎

    なな❤︎

    そうですよね💦
    私も本当に同じ思いです💦
    悪いとは思わないのですがセカンドオピニオンも聞きたいので転院しようと私も思います!
    春木レディースクリニックに行かれる予定なのですね!
    評判いいですよね✨

    お互い少しでも早く授かれるといいですね🙏✨

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    良くも悪くもないんですが先生に言いづらいのと、不妊治療はやっぱり結果1番なので😓
    kawaさんでやった採血だけでは足りないのもありそうなので、それも含めて検査したくセカンドオピニオン決めました\(^^)/

    ちょっと遠いのがネックですが次は体外受精まで評判のいいところにしたくて🙂

    頑張りましょうね🙌

    • 12月3日
ハナ

質問の回答ではないですが、私はKAWAさんで排卵後の人工授精で妊娠しました💦
ずいぶん前になりますが、不妊治療担当の先生がいない時に院長先生に人工授精してもらったので、調整がきかない時はちゃんと対応してくれるのかなと思いますが…

  • なな❤︎

    なな❤︎

    そうなんですね!それは知りませんでした💦その点がすごく不安で…
    差し支えなければ何回目の人工授精で妊娠出来ましたか?

    • 12月3日
  • ハナ

    ハナ

    KAWAさんで3回目の人工授精で妊娠出来ました
    最初違う病院で診てもらっていたんですが合わず、KAWAさんに転院したんですが、
    通院回数が減り、人工授精の費用も半分に抑えられたので私は良かったなぁとは思います🙂
    KAWAさんは院長先生も排卵後の人工授精がいいとおっしゃっていました
    なので、その考えが合わないなら転院された方がいいとは思います💦

    • 12月3日
  • なな❤︎

    なな❤︎

    3回目で出来たのですね👶🏻💕
    院長先生とお話したことがなかったのですが院長先生もその見解なんですね!!
    費用はkawaは良心的と聞きます🎶
    一度転院してみてセカンドオピニオン的に話も聞いてみます。色々教えていただきありがとうございました☺️♫

    • 12月3日
ゆう

一昨年まで府中のぞみクリニック通っていました😊
タイミング療法のみの治療だったので、雰囲気のみお伝えします✨
私は仕事をしながら通院していたので土曜日の通院が多かったのですが、お子さん連れで来られてる方多かったですよ!
なので行きにくい雰囲気ではないと思います☺️

  • なな❤︎

    なな❤︎

    そうなんですね🎶
    それだったら良かったです☺️!今受診しているところは子連れも多く安心してたのですがもしのぞみクリニックさんは子連れが少なかったら気まづいかなって思ってまして💦
    私も1人目はタイミングで授かれたのですが2人目がなかなか上手くいきません😔根気よく頑張ってみます!教えていただきありがとうございました☺️♫

    • 12月3日
だいきち

第一子は府中のぞみクリニックでした!
うちは旦那のEDが原因なので通って1ヶ月で人工授精1回目で授かりました。
その時は女性の先生ですごく親身になって話を聞いて下さって、過去に2回妊娠に至っていることから排卵日が迫っていたので何の検査もなくすぐに人工授精してくれました。
2人目も通おうと思って再度来院したときは男性の先生でなんか冷たい感じがして、お金も勿体無いからシリンジ法試そうと思って通院やめてシリンジ法2回目で妊娠しました!
参考になるかわかりませんが…
子供も行きやすい雰囲気ではあると思いますよー!

  • なな❤︎

    なな❤︎

    そうなのですね!!前は親身に話を聞いてもらえたけど今は変わってるんですね😔
    明日予約したのでとりあえず行ってみます💦
    子連れでも行きやすい雰囲気なのは安心しました☺️
    2人のお子様を比較的すぐに授かれて羨ましいです🥺💕

    • 12月4日
こここっこ

こんにちは!
私は府中のぞみクリニックで、タイミング法で妊娠しました!
他の専門クリニックへ通ったことが無いので分かりませんが、比較的安い方ではないかと思います。
また卵胞が20mmになってからAIHだと個人的には遅いのではないかと不安になります。(私自身 14mm 2日後には排卵していた、などもありましたので)出来る限り、精子には待って頂いておく環境が良いと思っています☆卵子は精子を5時間程しか待てないみたいなので。逆に精子は強い者で、5日とか待てるみたいです。
参考になるかは分かりませんが、長々と失礼しました。

  • なな❤︎

    なな❤︎

    タイミングで授かれたのですね❤️羨ましいです✨
    そうですよね💦
    今のぞみクリニックに転院したのですが色々原因がわかり転院して本当に良かったと思っています。
    まだ治療始めて一周期目ですがここで授かれるよう先生達を信じて頑張ってみます!
    色々と教えて頂きありがとうございました😊!

    • 2月8日
  • こここっこ

    こここっこ

    まだまだ初期なので不安ばかりですが💦思っていたより早く出来て良かったです😍何年もかかるんではないかと不安でした😣
    先生が毎回違ったりするので、受け身ではなく聞きたいことや不安はどんどんぶつけて良いと思います、私的にはどの先生も丁寧に答えてくれたと思います。また治療法も先生それぞれ考え方があると思うので、こちらからこの間の先生はこう言っていたから試してみたい、など誘導しながら(笑)言ったりしていました😂❤️

    • 2月10日
  • なな❤︎

    なな❤︎

    今妊娠初期なんですね💗
    初期は不安だらけですよね🤣
    先生違うと混乱しますよね💦
    でも本当にどの先生も親身になってくれるので嫌ではないです🎶
    私も誘導しながら頑張ってみます!!
    こここっこさんに続いて妊娠したいです🤰❤️

    • 2月12日
ママリ🐶

過去の投稿なのにすいません💦私もKAWAさんに通っていましたが同じく排卵日後のタイミングばかりで授からず通院をやめました…その後自身でタイミング法で妊活してましたが全然授からないので、のぞみクリニックに通うべきか悩んでいます!のぞみクリニックに通われてその後どうでしたかー?😍🫶

  • なな❤︎

    なな❤︎

    初めまして☺️!
    全く同じですね💦
    私はのぞみに転院してすぐ2人目を授かることができ、3人目も欲しかったのでまたのぞみにお世話になったのですが二クール目で授かることが出来、今妊娠中です🤰❤️のぞみの先生はその人その人に合った方法を提案してくれとても親身になってくれます!もっと早く転院したら良かった!!って思うくらいのぞみは私にとってとても良かったです☺️❤️

    • 6月29日
  • ママリ🐶

    ママリ🐶

    教えてくださりありがとうございます😭!!のぞみクリニックに転院して授かったのですね😍💓おめでとうございます〜〜!!!旦那に先程のぞみクリニックのURL送ったら、一緒に行ってみよう!って言ってくれたので予約の電話してみようと思います🫶😊
    KAWAさんは安くて綺麗ですが橋本先生の方針にちょっと不信感ですよね💦💦

    • 6月29日
  • なな❤︎

    なな❤︎

    ほんとにそうです💦
    私は転院して良かったでしかないですよ♪是非是非旦那さんとのぞみに行って見てください🕊✨SHIROさんのところにも早く赤ちゃんが来ますように👶🏻💕

    • 6月30日