※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
家事・料理

義祖母と同居中ですが、私たちの洗濯物の量がいつも多すぎる!と言われま…

義祖母と同居中ですが、私たちの洗濯物の量がいつも多すぎる!と言われます。
私は軽く潔癖で、ルームウェアは2、3回着ますが
外に出たものは冬の厚手のズボンやニットも一度来たら洗いたい人です💦
感覚がおかしいんですかね…
皆さんはファブリーズ等で2、3回着てから洗っていますか?
バスタオルも、子供の一枚と、私と旦那で一枚で、毎日2枚は使い、洗います💦

義祖母は高齢ということもあり毎日お風呂入るわけでもなく、下着も数日に一回しか買えないので週一くらいでしか洗濯を回してないので毎日洗う私達にしたら多すぎるのもわかるんですけど…

くだらない質問ですみません。ちょっと私の感覚がおかしいのかなと思いましたので皆さんの意見頂けると嬉しいです。

コメント

しろくろ

え、私も潔癖ですが、基本毎日洗います😂
この時期アウターは別ですが、ルームウェアもパジャマも毎日洗います。
バスタオルも一人一枚、毎日。
娘も公園から帰ってきたら全部着替えさせてます〜💦

• miii

miii

それが普通ですよね…安心しました。
    ありがとうございます😊

• 12月3日
ふうちゃん

こんにちは☺️
私もそんなもんですよ!!
なんなら今の時期外には菌しかないと思って家帰ってきたら速攻着替えます😂

• miii

miii

確かに、菌だらけですよね🤣
    ありがとうございます❤️

• 12月3日
mini

私はルームウェアは一日で洗濯して、公園に着ていった服とかは1回で洗います。子供のパジャマも毎日洗濯します。お出かけ着としてきているセーターやニットとかはクリーニングに出しているのでそうそう出さないですね🤔バスタオルは1回で洗うので毎日3~4枚出ますよ😄
洗濯、義祖母がしているわけではないんですよね?自分たちでする分にはほっといて欲しいですね😅

• miii

miii

クリーニング使ってるんですね!素敵です!😌
    バスタオルがさばりますよね😅
    もちろん洗濯は自分です!ですが雨が続いた日にはリビングに部屋干しの日も出てきてしまうから、文句言われました💦

• 12月3日
れん

バスタオルは毎日洗濯してます。この時期は汗もかかないので、自分の分は、二回来てから洗濯してます。
パジャマは、気が向いた時に😅
息子の服は、毎日洗ってます。
花粉の時期は、外できた服は毎日洗濯してます😅

うちは、旦那の両親と生活空間は別で住んでますが、たしかに洗濯物少ないですね😅

普段洗濯は自分でしているなら、あれこれ言われる筋合いないですね😥

• miii

miii

花粉症は辛いですね💦
    ほんとほっといて欲しいです🤣が、どうしても部屋干しになってしまう時もあるのでその時に気に食わないみたいです💦

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

普通の洗濯量じゃないですか?💡
外に出かけた時に着た服は必ず一回で洗いますし、パジャマも毎日、バスタオルは夫と私と子供で3枚使います😂
ただ、ニットや高いTシャツは週一でオシャレ着洗いしてるので、日々の洗濯物には入ってません!

• miii

miii

普通ですかよかったです😂💕
    オシャレ着洗いってなんですかー!素敵です!
    調べてみます❤️

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクロンとかを使って優しく洗うことです!洗濯機にオシャレ着コースないですか?洋服のヨレや傷み、縮みを最小限にしてくれるので、ニットやブラウス・高いTシャツは絶対オシャレ着洗いがいいですよ😉

• 12月3日
  • miii

miii

オシャレ着コースっていうのはなかったのですが、調べてみたらドライコースとおんなじ感じなんですね!
    私も早速洗剤買ってきてやってみることにします😂❤️
    ありがとうございます!

• 12月3日
ルナ

外に出かけた服ですが、近所のコンビニ等へ出かける程度で着たお洋服は、
ハンガーにかけておきます。部屋着も汚れてなければ2日くらい経ってから洗うと思います。

でも一日外出したものは必ず洗いたいです。電車や公共の場で座ったり他人とエレベーターで触れたりもしてますからね...菌だらけで気持ちが悪いです。
赤ちゃんはハイハイ期で家中を這いずり回ってモップ代わりになってるので、これまた必ず毎日洗います😅

はじめてのママリ🔰

全然普通ですよ〜😂
子供いるんだから洗濯物多くなって当たり前ですよね🤮