※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間や生活リズムについて相談です。日中は抱っこやベットで寝るけど、不安定で昨日は昼寝が少なかったそうです。生後1ヶ月の赤ちゃんの行動でしょうか。

生後1ヶ月ごろ日中の赤ちゃんの
睡眠時間どれくらいでしたか?
また生活リズムはついてないですが、
今日であれば11時から3時間
14時から3時間抱っこで寝てました。
昨日は逆に全くほとんど昼寝なく
日中2時間寝たかどうかくらいです。

日中は抱っこしてないと怒るし
ベットにおいてもすぐ起きてグズグズ
します💦生後1ヶ月だとこんなもんでしょうか。

コメント

3人のmama*

我が子は授乳以外はほとんど寝てます!

• なら

なら

羨ましすぎますー😭💕

• 12月3日
  • 3人のmama*

3人のmama*

赤ちゃんみんな一緒じゃないし、きっと我が子は入院していた時、ずっと寝てたからそれかそのまま染み付いてる?のか、甘え泣きするときもあるけど、ほぼ寝てます😂

• 12月3日
ひなの

今日は結構起きてます🙆‍♀️

その日によって睡眠時間変わりますが夜は比較的寝てくれてますが
日中は抱っこか添い寝じゃないとわりとすぐ起きます(^^)

• なら

なら

やはりそうなんですね💦うちも昼間は布団においても10分くらいで起きてしまって多分眠いのかずーとグズグズしてます😭

• 12月3日
ユウキ

うちはそんなもんでした😃✋うちは抱っこマンで生後1ヶ月は日中はずっと抱っこでした!
何にもできませんでした😂
夜中の1時から午前中の11時まで起きてた事とかもありますよ😅
2ヶ月に近くなるにつれて、起きて→寝てのリズムがハッキリしてきた気がします☺️
抱っこマンなので今でもお昼寝は大体抱っこなんですが💦

• なら

なら

抱っこは抱っこひもでされてますか?
    うちも夜は比較的布団でストンと寝てくれるのですが、昼間は抱っこしないと全然寝てくれません😂
    2ヶ月なるまで1日1日指折り過ごしている感じです。

• 12月3日
  • ユウキ

ユウキ

抱っこ紐使わないと腕と腰が死ぬので抱っこ紐使ってます😂
    今は抱っこ紐5本になりました...
    本格的に楽になったのは、うちは3ヶ月入って目がハッキリ見え出して、メリー見て楽しめるようになってからでした💦
    セルフでお昼寝出来る子凄いですよね😂

• 12月4日
  • なら

なら

五本も買われたんですね💦💦この前抱っこ紐で抱っこチャレンジしたのですが、抱っこひもがそもそも嫌いみたいで違う抱っこ紐にしようか検討中です。ちなみにどんな抱っこ紐使われてますか?

• 12月4日
  • ユウキ

ユウキ

合うものを探してさ迷ってます😂
    メインはエルゴオムニでこれは産前に買ったもので、産後ヤバくなってから、KERATAのスリングと、コニー買って、同居の母ようにおんぶ紐買って、今後さっと抱っこできるように、最近安いヒップシート買いました☺️
    コニーはかなり寝てくれるので楽ですが、長時間抱っこだとやっぱりエルゴが楽です~👌
    ヒップシートもショルダーあればかなりらくだと思います!

うちも最初は抱っこ紐嫌がってました💦慣れないみたいで💦

• 12月5日
  • なら

なら

いろんな種類買われてるんですね🐣
    コニー今検討中ですー!🌼産前に購入したのはベビージョルンのone Kaiでしたが、股がすごく広めでそこが嫌みたいです😂💦💦
    コニーは寝てくれるんですね🌷値段もそこまで高いわけではないのでコニーからスタートしてもいいかもですね🤤

• 12月5日
くまくま

うちの子はほとんど寝ません(笑)
寝るのは抱っこの時のみなので今日は4時間くらい起きてて、1時間寝て、2時間起きて、1時間寝てって感じでした!
スーパー抱っこマンです(笑)

• なら

なら

抱っこするときは座って抱っこですか??
    立ってゆらゆらしてないと寝てくれないときあります😭

• 12月3日
  • くまくま

くまくま

眠くなってくると座ってたら「立て〜動け〜」ってグズグズ言い出すので立ってユラユラします!
    眠りの軌道に乗ると座ったままユラユラしても寝てくれます!

• 12月3日
  • なら

なら

立って動けすごくわかります😂💦夕方はそれじゃないと寝てくれないです💦💦

• 12月4日
  • くまくま

くまくま

我が子は1日中それじゃないと寝ませんよ(笑)
    そして布団に置いたら3分で目覚めますww
    勘弁して欲しいです(笑)

• 12月4日
  • なら

なら

一日中なんて想像できませんー😭😭😭😭大変すぎますね😢

• 12月4日