※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまー
子育て・グッズ

息子の誕生日にケーキ以外でお祝いしたい。ケーキは好きではないが寂しい。代わりに何かアイデアがあれば教えて欲しい。

3歳の息子の誕生日に関する質問です。

息子は、あまり甘いものが好きではありません😅

ようやく外食の時に出されたオレンジジュースは飲むようになりましたが、基本お茶か牛乳ばかり飲んでいて、
おやつも、ケーキ、アイス系はあまり乗り気ではありません。
お子様ランチについていた、チョコレートムースは少し食べて残しました。

私たち夫婦も、あまりケーキを食べないので、誕生日にケーキを買っても、喜んでくれないのかなと思っています。

でも、誕生日にケーキがないのも寂しいですよね…
ケーキが好きならキャラクターのケーキとか注文したかったんですけど。。。
何かケーキ以外でお祝いしたことある方、いらっしゃいましたら、どのような感じだったか教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

キャサリン

お寿司ケーキはどうですか?
豪華に見えるし案外簡単ですよ👍

• あーまー

あーまー

ご意見ありがとうございます!

お寿司ケーキなんていうものがあるんですね!!
    調べてみます😄

• 12月3日

旦那の話で申し訳ないのですが…💦💦
旦那もそんなに甘いものが得意ではないので、グラタンにロウソクや飾りをつけて出しました!
人参とかを飾り切りすると見栄えいいかもです🥰

• あーまー

あーまー

旦那さんのために…素敵ですね😍
    グラタンもありですね!ありがとうございます!

• 12月3日

うちも長男がケーキやシュークリームみたいなのは好きではなく家族でお祝いする時は4歳の誕生日まで買ったことないです!(実家でお祝いしてもらう時は形だけでもと買ってくれてました)
最近やっとチョコレートケーキなら食べれることに気がついたのでそれを買ってあげてます!

• あーまー

あーまー

ご意見ありがとうございます。
    ケーキはなくても良いんですね!なんかないのも寂しいかなと思ったんですが、もったいないですよね…

• 12月3日

退会ユーザー

誕生日=ケーキという発想が本人になかったので、、
    その代わりと言ったらあれですが、必ず長男が行きたいところに誕生日旅行は行ってます!

• 12月3日
  • あーまー

あーまー

旅行も素敵ですね!!
    羨ましいです。
    ありがとうございます!

• 12月3日
ねこ

うちの娘もケーキ嫌いで、1歳の誕生日から毎年、ゼリーケーキを手作りしてます。中に型抜きしたフルーツを入れて、ゼリーケーキと一緒にカラフルにフルーツも盛り付けて、結構華やかになります✨

• あーまー

あーまー

ゼリーならウチも食べられるので良いかもしれません!!ありがとうございます!

• 12月3日
メメ

うちも同じように甘いものが余り好きじゃない子で、お茶と水しか飲みません笑。
なのでケーキも迷っていたんです。
でもどこで知ったのか「おたんじょうびケーキ!」と話し始めて、欲しいと言うので好きなキャラクターのケーキを用意してあげたら凄く喜んでましたよ☺️
何とか頑張って二口食べました笑。
歌を歌ってロウソク吹き消したのが本当に嬉しくて楽しかったようで、頻繁にその動画見てます笑。

なのでせっかくなら息子さんに聞いてみても良いかもですよ🤔

• あーまー

あーまー

ご意見ありがとうございます。
    確かにキャラクターのケーキにしたら喜ぶのかなと思います。
    他のもので代用するか、ケーキにするか、まずは息子にも聞いてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 12月3日
ゆうとマミー

ケーキも用意しましたが、
ポテトサラダをケーキの用な形にしてイチゴの代わりにプチトマトとブロッコリーで盛り付けたりしました😁

• あーまー

あーまー

みなさん、色々工夫されているんですね!!ポテトサラダでもできるなんて…すごいです!

• 12月3日
3-613&7-113

甘い物は好きですが、ケーキはそんなに好きではない娘です。先日、結婚記念日のケーキを親子で食べましたが娘は苺ばかり頬張ってました😅果物の盛り合わせ、とかも嫌がりますかね?

• あーまー

あーまー

果物は結構好きです!

• 12月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それでしたら、果物の盛り合わせとかでも良いように思います😊

• 12月3日
  • あーまー

あーまー

そうですね!!ありがとうございます😊

• 12月3日