※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食を始めたが、大人と同じ硬さの白米を食べている。ケーキはPigeonにしようと思っていたが、アンパンマンとトーマスが好きなのでやめるべきか悩んでいる。

後1週間程で 1歳の息子がいます!

先月くらいに胃腸炎にかかり
離乳食を控えるようにと言われ
2週間くらい離乳食をお休みしていました

それから少しずつ上げてたんですが、
あまり食べず ご飯の硬さを変えて
大人と同じ硬さの白米をあげるとそれは食べました!

さすがに大人と同じ硬さの白米はダメですかね?
てゆう質問です。。😱😱

おかずはベビーフードです!

後なんですけど!
1歳のbirthdayケーキPigeonのにしようと
思ってたんですけど、
アンパンマンとトーマスが好きで
ケーキをオーダーしようと思ったんですけど

やめといたがいいですよね??😭
そんなに食べさせずに 後は私達が食べようとおもうんですが。。

コメント

ちゅな

うちも胃腸炎になってお休みしてた時期がありましたが食べないよりはたべたほうがいいかな…と思い食べるものを上げてました(笑)

誕生日ケーキも普通の市販の買って食べないだろうから大人が食べようと思って買いましたが案の定食べませんでした(笑)

Rye

もし体調が良く、大人と同じ硬さのご飯を食べても下痢等問題がないのなら大丈夫だと思いますよ😊‼️

ケーキは市販のものであれば生クリーム大さじ1くらいが目安のようです。
油分や砂糖がたっぷり使われているので、あげるとしてもそれくらいかなと🤔
ちなみに我が家は大人はケーキ屋さんのもの、子どもはPigeonのケーキでお祝いしました!

k

ちゃんとモグモグして食べているのなら大丈夫かなと思います!あとは下痢や便秘など変わったところがなければ😊

ケーキは、個人的にはですが1歳だとアンパンマンとか好きと言ってもそこまで良く分かっていないのでちょっと勿体ない気もします…。安いものでもないですし❗️キャラクターケーキは2、3歳以上の方が絶対喜ぶと思います🎶