※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪‪☺︎‬
ココロ・悩み

20歳の女性が将来について悩んでいます。看護師になりたいが子供も欲しい。看護学校に行くと27歳で子供を考えることになる。迷っています。

将来についてすごく考えています。
私は今20歳で9個上の旦那さんがいます。
授かり婚だったのですが、籍を入れる前に死産してしまいました。

私は幼い頃から看護師になりたかったのですが高校生のときに看護師にホントになりたいのかわからない状態で学校に通うのは続かないと思ったので
1度看護師がいる所で働いて見てから考えようと思い高卒で病院に就職しました。
就職し1年経って結婚と妊娠を期に辞めました。
それから死産だったのでまた就職し今度は扶養内で介護施設で働いています。

そこで思ったのが、やっぱり看護師っていいなぁ。って事です

看護学校に行って資格を取るかとても悩んでいます。
私は死産だったこともありとても子供が欲しいからです…
旦那と9個離れているので、看護学校卒業して少し働いて…からだと私が27くらい旦那が36とかです。

この年齢でも全然大丈夫だしそういう方も沢山いらっしゃると思いますが、
この決断で人生がだいぶ変わるのでとても迷ってます。💦

早く結婚したし早く子供欲しいという気持ちも捨てられない。💦💦

コメント

mini

看護師です🙂
看護師に本気でなりたいのなら子供を授かる前に学校に行った方がいいと思います😣私は27歳と36歳で問題ないと思うので、資格をとって少し働いてから妊活でいいんじゃないかなと思います。
私自身看護師の仕事が好きなので、なりたい!と言っている方にはぜひなってもらいたいです😄
子供が生まれても就職しやすいですし、職場の種類も色々あるのでライフスタイルに合わせて選べますよ☺️

chisaママ◡̈*✧

お身体は大丈夫ですか?
私も死産ではないですが、流産を2回しているので少しお気持ちはわかります。
私は29歳から学校に行って看護師になりました😊
まだ20歳とお若いですし、旦那さんのご理解があるのならお子様を授かる前に行かれてはどうですか?
私が学校に行っている時もお子さんがいらっしゃる方が居ましたが、実習やレポート大変そうでしたよ💦
私は働きながらの学校だったので34歳で看護師になり、37歳で出産しました👍
ぜひ頑張って下さい😆

20歳っていったら専門学校や短大卒業してやっと働く年齢ですよね。
そう思ったら、これから看護師目指すのは全然 遅くないと思いますよ(^^) 
いま諦めて年齢重ねてから後悔したらそれこそ決断で人生だいぶ変わると思います。

どちらも手にするって可能性で言えば看護師になって子供も授かる!が1番理想的ですよね。
子供のこと、将来の事を考えたら手に職はつくし、大変だと思いますがそれなりの収入もあるし安定して過ごせますし。

ただ、わたしも流産経験あるので子供の件は焦る気持ちわかります。
私の場合は28歳なので余計に焦りがありました😔 
でも子供って本当タイミングだと思うので、いま そういう思いががあり看護師という選択を悩まれているのも何か縁があってのことじゃないかな…と思います。

結婚されているので夫婦の問題出し、旦那さんが子供の件や看護師を目指す事に反対ではないなら目指してみるのはとても良いことだと思います。

わたしはそこまで考えられる将来の夢がないので羨ましいです。

ママリ

看護師してます✋
子供が生まれてからだと、子育て、家事と勉強はなかなか両立も難しいし、年取ってからだと勉強もなかなか覚えられないと学生時代に同じクラスのママさんが言ってたので、先に看護資格取った方がいいと思います😊
資格取って3年くらい働いて妊娠が1番理想的かなぁと思いました✋私はまるっと4年働いて産休に入りましたが、後輩に1年目や2年目で産休に入った子がいますが、やはり経験少なくして産休に入ると、復帰後はほぼ新人さんのようだと言ってました😅
あと看護師として働いて産休に入れば育休手当もそれなりに貰えますしね😊
一番もったいないのは看護学校卒業間近で妊娠、卒業後就職せず専業主婦ってパターンです😥友人にこのパターンの人がいますが、未だに専業主婦で看護師免許はあっても臨床経験がゼロだから就職してもやっていける自信が無いとのことでズルズルきてます😓
旦那さんもお子さんをいつ授かりたいのかといった人生設計もあると思うので、夫婦でよく話し合ってみてください😊
応援しています☺️

きなぽん

看護師です。
看護師を目指すのなら、子どもを授かる前に学校に行かれ、少しでも働いた方がいいと思います。
実習が始まると本当に実習のことしかできないです。
子どもを育てながら目指している方もおられますが、ご家族の協力が必要不可欠になります。
また少しでも働いていると基本的な技術があるので復帰後の選択肢も広がると思います。

大変なことも多いですがそのぶんとてもやりがいのある仕事です。
ぜひぜひ目指して欲しいです🥰

まま

子供を授かるにはタイムリミットがあるので、私なら子作りを先にするかもです。
逆に看護学校はいつでも挑戦できるので、優先するなら子作りかなと💦
私は高齢出産でしたが、その前に婦人科の病気になり、危うく授かれない状態になるところでした💦
いつ病気になるかは誰も分かりませんから💦

ぽん

看護師です😊
私だったら先に子作りを選ぶと思います。
やはりお子さんを授かれるかがタイムリミットがあると思います。人によっては出来にくい、婦人科系の疾患になる事もあります。友人が20代後半で婦人科系疾患で妊娠出来なくなってしまいました。
そのため優先すべきは子作りかなと思いました🙋!!

専門の時は30代-40代ママさんがメインでいる学校でした☺️育児との両立相当大変と言っていましたが、実家に預けたり周りのサポートも得たりしてましたよ😊

‪‪‪☺︎‬

まとめての返信ですみません。🙇‍♀️🙇‍♀️
たくさんのご意見ありがとうございました!!!
ゆっくりしっかり後悔しないように考えて行こうと思います!!
旦那さんとも相談し話し合ってみようと思います

返信遅れてしまってすみませんでした💦

‪‪‪☺︎‬

返信遅れてしまってすみません💦

死産だったこともあり、子供に関してはとくに思い通りに行かないことだと痛感しております…。

看護師さんは30代40代でもなれると思いますが、
子供はどうしてもタイムリミットがあるし、タイミングよくポンポンってならないと思うので…
悩みどころです💦