※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋蓮
お金・保険

育児休業給付金の11月末支給が未確認。ハローワークが忙しくて支給が遅れることはあるでしょうか?

育児休業給付金についてです。
11月末に支給される予定だったのですが、未だに支給確認ができていません。
前回は9月末に支給されていました。
ハローワークが忙しくなり支給が遅れることはあることなのでしょうか?

コメント

p

支給の手続きをしたタイミングにもよるので、多少の前後はありますよ!

• 恋蓮

恋蓮

コメントありがとうございます!
    支給の手続きというのは会社側がということでしょうか(´・ ・`)?

• 12月3日
  • p

p

そうですね!自分でやってないのであれば会社の担当の人が手続きしたタイミングで変わってきます🤔

• 12月3日
  • 恋蓮

恋蓮

次回支給申請期間の()の意味はなんなのでしょうか😣

• 12月3日
  • p

p

本来なら2ヶ月に1回支給ですけど、1ヶ月ごとの支給ならその日ってことじゃないですかね?

• 12月3日
  • 恋蓮

恋蓮

もう少し待ってみて、それでも何もなければ一度会社に連絡してみます!
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 12月3日
🦖🦕🐾🐰

その日付というよりは、支給申請した日から、銀行などの営業日3日〜1週間の間に振込になるので、申請が遅れたとかではないですか??

• 恋蓮

恋蓮

通帳を見る限り2ヶ月こど27日に支給されていて…
    会社側が申請遅れているということであってますか?

• 12月3日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

そうですね!
    会社の方がいつも申請してくださってるのであれば、会社のほうがバタバタしていて遅れた可能性が高いと思います!

• 12月3日
  • 恋蓮

恋蓮

先月年末調整もあったからバタついてるのかも…と思っておきます😣笑

• 12月3日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

それはあるかもですね!!
    あまりにも遅かったら確認してもいいとは思います!

• 12月3日
はじめてのママリ

会社が手続きしてくれてからになるので、手続き遅くなれば支給も遅くなります😓

• 恋蓮

恋蓮

これ以上遅くなると困るけど、こればかりは仕方なさそうですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 12月3日
えび

ハローワークが、というより会社の人がハローワークに頼むタイミングだと思います🤔12月中旬には入るんじゃないかなと思いますが🤔

はじめてのママリ🔰

ハローワークが入金遅れてるというよりは、会社の申請が遅れてるのではないですかね?
会社がハローワークに申請すれば1週間以内には振り込まれます
会社が期限ギリギリか、申請忘れてるならきっちり2ヶ月おきには入らないと思います
私は会社に手続き忘れられて4ヶ月入金されなかったことあります😓

haaaachan

6/20-8/19の2ヶ月分が9月末に入金だったと思うので、会社は2ヶ月分ずつ申請してると思います。
通知書の期限でいけば12/31までに8/20-10/19の分申請すればいいのでこれから入るんだと思いますよ!
カッコ内の11/30までの期限は1ヶ月分ずつ会社が申請してくれる所なら8/20-9/19まで分は11/30までに申請しないとダメですよってことなので🙌