※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子どもが熱と咳があり、インフルエンザの可能性が心配。病院で検査を受けるべきか悩んでいる。機嫌や食欲があってもインフルの可能性はあるのか、別の病院で検査した方がいいでしょうか?

質問です。
2歳の子どもが日曜の晩から痰が絡んだ咳をし、咳のしすぎで吐いたりしていました。
昨日朝熱はなかったのですが、診てもらった方がいいと思い昼から病院に行き、着いて熱を測ると38.7℃ありました。機嫌は悪くなかったですが、熱が続くようならインフルの検査かなと言われました。
今日も朝から熱が37.9℃ありましたが、食欲もあり、機嫌もいいです。インフルの検査は発熱して時間がたたないと反応がでないと聞いたので昼から熱次第で病院行くか考えようと思い昼寝から起きて熱を測ると変わらず37.9℃でした。
機嫌もいいのでインフルじゃないのに行ってもらってかえるのも嫌だなと思い悩んでる間に受付終了してました😱

2歳ぐらいでインフルにかかった経験があるかたお子さんの様子はどうでしたか?
機嫌や食欲があってもインフルの可能性はあるのでしょうか?今から別の病院で検査しに行ったがいいのでしょうか?

コメント

deleted user

インフルだと、確か…38℃以上の高熱が続き、小さな子はかなりしんどいみたいで、食欲なくなるかと思います。
私がインフルA型にかかった事がありますが、大人でもかなりしんどくて食欲なくなるので、2歳の子供だとよけいしんどいと思います。
なので、機嫌がよく、食欲もあるなら、インフルじゃない可能性のほうが高いような気がします。
病院の受付も終了したのであれば、もう少し様子見てみてもいいかと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そーですよね💦
    インフルだと子どもは余計にしんどいですよね💦
    もう少し様子みてみます😊
    ありがとうございました!

    • 12月3日