※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

中学の同窓会に行きたくない理由についてアドバイスを求めています。例えば、他の予定がある、体調がすぐれないなどの理由で断る方法を教えてほしいとのことです。

中学の同窓会が1月2日にあります。と同級生グループLINEから連絡がありました。

同級生とは仲が悪いわけでもなく、行けばそれなりに楽しいんだろうけど、なんだか全く行く気になりません😓笑

そこでアドバイスが欲しいのですが、みなさんだったら、どんな理由で断りますか?

◯別の新年会と被ってるから行けない
◯つわりが終わりそうにないから行かない

など考えてるところです😅

コメント

義実家に集まるから、じゃダメですかね?😁💦

ちゃんちゃん

正月なので、家族行事があって強制参加なので外せないとか(笑)
私ならそれでしれっと断ります😂

1番無難なのは結婚しているので、家庭の用事があって・・・で良いと思いますよ。聞かれたら夫の方の親族で集まるので・・・でOKだと思います。

桃缶

皆さんアドバイスありがとうございます。やっぱり家族の予定で。って言うのが一番良さそうですね。しつこく聞いてこないだろうし😅