※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子供を一人置いて外出することは危険だと感じました。他の方はどう思いますか?

2歳のお子さん転落死のニュースありましたね😢

息子が昼寝している時、近くのコンビニ行きたいとか思う時もありますけど、こういうニュースを聞くと、やっぱり子供一人置いて外出するのはしてはいけないなと思いました。
普段はよく寝ているからと思っても何するか分かりませんもんね。
子供の事故のニュースなどは本当に心が痛みます😢
皆さんどうですか?

コメント

ままり

2歳の子を置いて、外出は私からしたらあり得ないですね。
たとえ鍵を全ての窓、玄関にかけていたとしても、寝ていたとしても、、

• とまと

とまと

コメントありがとうございます✨
    ですよね。鍵なんてかけてもそういう時は開けちゃったりしますもんね😥

• 12月3日
  • ままり

ままり

中には安全対策してるから大丈夫。お母さんが可哀想なんて意見がありますが、子供は予期せぬ行動とります。後悔しないで欲しいです。
    またお母さんが可哀想はちがうかなって、、子供が可哀想です。
    こうゆう事故で、母親が可哀想。気持ちわかる。なんて意見より、私も気をつけよう。しないようにしよう。と思う事が大事な気がしてます。
    こんな事故がへりますように。

• 12月3日
jj

子供が寝てる間に出かけるのはまずありえないです😱😱

• とまと

とまと

たとえ何分でも何するか分かりませんもんね。
    何かあったら後悔してもしきれませんもんね😭

• 12月3日
  • jj

jj

はい😭
    何かあるときって普段なら
    大丈夫だったこととか
    偶然が重なって予測出来ないことが起こるのでまず目を離さないって大切だと思います。
    一時の油断で後悔することになるので😰
    先日息子が掃き出し口の鍵を開けていたので恐ろしいなと思いました💦

• 12月3日
フェリシティ

今朝見ました😭

私はすぐそこまでだからって寝ている間置いて行きたくなる気持ちわからなくもないです💧

起きてママいなくて探しに行こうとしたんですかね😢

うちもベランダのドア見て開けられるようになったので必ずロックはするようにしてますが、玄関の鍵も開けられるので怖いです。

明日は我が身だと思って気をつけようと思いました。

• とまと

とまと

そうなんです。気持ちは分からないでもないなと思うんですが、ニュースでは上の子の送迎に出掛けてたと見たので、それはちょっとと思いました😥
    鍵もちゃんと覚えてますしね。
    本当気を付けないとと私も思いました❗

• 12月3日
  • フェリシティ

フェリシティ

そうなんですよね、上の子の送迎あるなら一緒の時間に起こして用意して連れて行かないのかな…と疑問に思いました。

• 12月3日
ひなめ

ごみ捨ても私は連れてってます😅😅
何かあったら嫌なのでこうゆうニュース見るとなんで?ってなります…。
親がじゃなくて子供が可哀想で仕方ないです😭

• とまと

とまと

本当ですね…
    何で連れていかなかったんだろう?って思いますよね。
    きっとお子さんも泣いて探したんだと思いますし、可哀想ですよね😢

• 12月3日
yuki

私はたまに上の子のお迎えでマンションの下まで行く時に、寝たばかりや豪雨などだったら寝かせ行ってしまう時もあります。

わが家は、ベビーベッドで1人ではほぼ出れない高さ。
扉全部締める。
ベランダや玄関は2重ロックの子どものみでは外に出れない。
など子どもが居る生活と言う面で日々対策を強化してます。

だから良いと言う訳じゃないですが「有り得ない」「考えられない」と言うだけの突き放しは違うのかな‥とは感じます。
自業自得だとしても1番後悔して辛い気持ちはお母さんだと思うので‥

• とまと

とまと

安全を確保出来ての間だったらそうした方がいい時もありますよね😊
    雨の時なんかは大変ですもんね。
    本当に😢後悔して1番辛いのはママさんですもんね。
    二人育児の大変さもありますしね。もしもの時を考えて色々行動なり安全対策などしっかりしようと思います。

• 12月3日
kitty

私もゴミ捨てやポストを見に行くだけでも必ず一緒に行きます。

どんなに対策をしたとしても転落や事故だけでなく、その一瞬の間にもしも火事や地震などの災害が起きたら...と考えると、怖くて怖くて1人でおいて行くことなんて出来ません😢