※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

夏に二人目を出産された先輩ママさんへ。 下の子が首が座らない頃の遊び方や、抱っこ紐の暑さについて相談です。 おすすめの遊びや、暑さ対策の抱っこ紐について教えてください。

夏に二人目を出産された先輩ママさん、教えて下さい!
まだ先の話なのですが、イメージがつかないので教えてほしいです😭

6月中旬から下旬に二人目を出産予定で、7月末には里帰りから帰ってきます。
上の子は遊びたい盛で家にばかりいることは難しいと思うのですが、外は真夏。
下の子が首が座らない頃どういうふうに遊ばせましたか?
おすすめの遊びがあれば教えて下さい!

外出の時、下の子抱っこ紐だと暑すぎますか?💦
でも公園に行ったとき、ベビーカーに乗せて離れるのは怖くて😱
どうしたらいいものやら、、

ちなみに、今ある抱っこ紐はインサートが必要な抱っこ紐で余計に暑そうです。。インサートなしでつけれる抱っこ紐買ったほうがいいですか?😣

たくさん質問してすみません。
どれか一つでも構いませんので、教えて下さい🙇‍♀

コメント

deleted user

庭で水遊びさせたり走り回らせたりしてました。

外出は抱っこ紐がほとんどでした。行き先によってはベビーカーでした。真夏には公園には行かなかったです。涼しくなるまで散歩もほぼ行ってませんでした。

  • さっち

    さっち

    コメントありがとうございます🌸
    お庭があるの羨ましいです✨
    賃貸マンションなのでベランダしかなく、プールも設置できなさそうで😣💦
    抱っこ紐必須ですよね😌
    インサートが暑すぎるので、これを期に買い換えようかな、、😭

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人目が生まれて少ししてから引っ越したので、うちも産後すぐはアパートでした!その頃はお風呂で水遊びさせたりベランダでボール遊びさせたりしてました!

    抱っこ紐は2人目が生まれてからコニーを買ったんですけど、付け外しが楽なのでオススメです!もともとエルゴアダプトも持ってるんですけど、2人目はコニーのほうが出番が多いです!

    • 12月3日
  • さっち

    さっち

    そうだったんですね✨
    お風呂で水遊びいいですね🥰
    真似させていただきます✨

    コニー気になってました😍
    いいんですね✨
    コニーの口コミで両腕が使えないとか、腕が挙げられないというのを見かけて躊躇してました💦
    コニーつけて料理や他の家事できますか?🥺
    色々聞いてすみません😣

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    腕はあげにくいですけど、ちょっとそこまでの外出とか散歩、公園ならなんとかなってます(笑)

    付けたまま家事も料理もしたことないんですけど掃除機ならかけれます。料理は手先しか使わないこと(切ったりピーラーを使ったり)はできると思うんですけど、炒めたり混ぜたりは大変かもしれません😂

    • 12月3日
  • さっち

    さっち

    ちょっとそこまでが大切ですもんね💞😌
    公園でもなんとかなるのかなり魅力的です😍

    もしかして、そもそも一人目も抱っこ紐して家事したことないので、そこ重視しなくていいのでしょうか?😂
    二人目育児が心配すぎて不安を感じています😭

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも家の中で抱っこ紐をしたことがないのでそこまで考えずに買いました(笑)

    うちの場合は下の子はまだ手がかからないほうで、ほっとけば寝ることも多いので抱っこしながら家事するところまではいってないです!でも、友達は下の子が大変で精神的にきてしまった人もいます😱2人いたら大変ですけど今のところはなんとかなってます!

    • 12月3日
  • さっち

    さっち

    心配しすぎですよね😅💦

    下の子がどんな子なのか楽しみなような不安なような😂
    私もなんとかなりますように。と祈るばかりです😣✨

    • 12月3日
ままり

2人目が6月19日生まれです!
庭でプールしたり、シャボン玉したりスイカ食べたり、砂遊びしてました😅
下の子は室内の外が見えるところでバウンサーで寝てたり、起きて遊んだりしてました😊
うちは1人目からスリング愛用だったので、スリングで抱っこしてましたよ!
あと、近所の人が少ない公園ではベビーカー乗せて少し離れたりはしてました😅

  • さっち

    さっち

    コメントありがとうございます✨
    お誕生日近そうです🥰
    お庭がある皆さんが羨ましいです😍✨
    私も庭付きに住みたい💞
    バウンサーも買ってなくて、、
    お風呂のこともあるし、二人目のために買うか迷います😭
    スリング!!なぜか考えたことがなかったです😳💦
    使いやすいですか?
    あと両手使えますか?✨
    上の子追いかけたりしたら多少離れなきゃいけなくなりますよね😭

    • 12月3日
  • ままり

    ままり

    スリング、首座らないうちはほんとは片手を添えなきゃ見たいですが、使い方慣れてきて、体重増えてくると添えなくても安定してきます!
    バウンサーは上の子に踏まれないためとか、お風呂の時とか大活躍でした👌

    • 12月3日
  • さっち

    さっち

    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀
    新生児のときスリング使ってるお母さんみて、素敵だなぁと思ったの思い出しました🥰
    前向きに検討したいと思います✨

    バウンサー便利なんですね❤️
    ベビージョルンしか知らなくて💦
    ままりさんは何をお使いでしたか?

    • 12月3日
  • ままり

    ままり

    バウンサーはタイニーラブというメーカーのお昼寝ベットにもなる3in1?というやつを使ってました😊

    • 12月3日
  • さっち

    さっち

    なんと!同じものが義実家においてありました😻✨もらってこようと思います😌💞
    ご親切に色々教えて下さりありがとうございました🥰

    • 12月3日