※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらたいたい♡
家族・旦那

年末大掃除の話しで旦那と喧嘩🤛みなさんの意見が聞きたいです。2日ほど…

年末大掃除の話しで旦那と喧嘩🤛
みなさんの意見が聞きたいです。

2日ほど前に私が そろそろ年末大掃除始めないとなぁ〜
と言ったら旦那が、年末大掃除する必要あるん?と。
基本ポジティブな私は、え?もしかして大掃除する必要ないくらい綺麗って事か⁈と思いながら、なんで?と聞くと、どうせ汚いやん!と。💢
専業主婦って事もあり普段、子供たちが散らかした物なども全部寝る前に私が片付けて、どこもかしこもピカピカではないですが最低限の掃除はしているつもりです。
で、は?ちなみにどこが汚いん?と聞くと、窓のサッシ、風呂のドアの周り、トイレの便座の裏、玄関のタイル って小姑みたいなこと言われました。
そこで軽く私がキレて、トイレの便座の裏は汚いことはない!トイレ掃除する時の流れでまず便器の中磨く→便座のフタ辺りを拭く→便座の座るとこ拭く→便座を上げて便座の裏を拭く→便器のフチを拭く なのに💢 と言うと
いや、この前、便器の中とかはめっちゃ綺麗なのにナゼか便座の裏だけ汚い日があった!と。
それならそれで何かに手を取られて拭き忘れたのかもしれないから、拭けばいいやん自分が気づいたんなら!と言うと、拭いた!と。
極め付けは、便座の裏のみ汚かったことについて、嫌がらせかと思った!💢と言われました。
何が嫌がらせなのかマジでよく意味が分からないのですが、
その日から今に至るまで、イライラして仕方ないです。
みなさん、どう思いますか??

コメント

らるらりら

えー!それは相当イライラします😠
気づいたなら自分で掃除すればいいのに
わざわざ報告&「嫌がらせかと…」の
くだりは最悪すぎます💦💦💦

  • きらたいたい♡

    きらたいたい♡

    返信ありがとうございます!
    ですよね⁉️💢
    それが嫌がらせになる意味がまず分からないし、言葉の意味ちゃんと分かって言ってるお前?て思いません⁉️笑

    • 12月3日
  • らるらりら

    らるらりら

    ご主人立って用足すんですかね?
    俺しか見ないところをわざわざ
    汚いまま放置して嫌がらせか?
    ってことですかね…?
    それを言ってくることが
    こちらとしては嫌がらせと
    感じますけどね…トイレに加えて
    サッシ、風呂のドア、玄関のタイル
    大掃除させましょう😠😠😠

    • 12月3日
  • きらたいたい♡

    きらたいたい♡

    こんにちは!
    返信遅くなってすみません💦
    らるらりらさんの言ってる通りで、立って用を足すらしく、自分しか見ないところだけ汚いイコール嫌がらせになったらしいです!
    それにしても、捉え方がひねくれてません??
    丸3日くらい、全く会話してないです!💢

    • 12月7日
  • らるらりら

    らるらりら

    これを機に座って用を足せばいいし
    そもそもトイレ掃除大臣に
    任命したらいいと思います😠😠
    3日も会話しないなんてすごい…

    • 12月7日
  • きらたいたい♡

    きらたいたい♡

    前までは座って用を足してたんですよ!
    で、うちのトイレの形状的に、便器が浅い?から座ってやったほうが便座裏に跳ね返ってめっちゃ飛ぶという理由からいつのまにか立って用を足してたらしいんです!
    そもそもお前が立って用を足してる事すらこっちは知らねーよ!って感じなんですけど(笑)

    3日も会話ナシは初めてです!笑
    いつもは喧嘩から会話なくなっても1日くらいで私がシビレを切らして、いつまでこれ続けるん?と話しを切り出してそこから仲直りというパターンなんで!!

    • 12月7日
  • らるらりら

    らるらりら

    えー!しらんがな!ですね😂
    それで「嫌がらせか」って言われても…
    ご主人おこちゃますぎます〜💦

    今回は許せない感じなんですね!
    ご主人はやく謝ってくればいいのに…

    • 12月7日
  • きらたいたい♡

    きらたいたい♡

    お子ちゃま通り越して、頭がちょっとおかしいんじゃないか?と思います!笑
    たまに、そういう変な被害妄想みたいなところがあるので💦
    しかも自分からは基本謝らないです!旦那!
    ほんとウザい………💦

    • 12月7日
あゆ

そんな時もありますよ。
毎回じゃないなら そんなことがあっただけで=どのみち汚いとか言われたら ムカつきます。
それが嫌がらせになってしまうなら
じゃこれからはトイレの便座の裏はあんたが拭いてよ。
それなら嫌がらせされないし私もこんなことだけで性悪姑のような発言を言われることもなくなるんだし 自分でしたらいいじゃんって言うかな。

  • きらたいたい♡

    きらたいたい♡

    こんにちは〜!
    返信遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます😊

    3日くらい会話してない感じなのですが、そんな事で嫌がらせと言われるぐらいなら、いっそのこと会話しなければ変にイライラしなくて済むので、もうこのまま会話したくないです。
    けどいつまでもそんな感じだと子供にも良くないかなぁと💦
    どうしたもんか、、、
    悩み中です💦

    • 12月7日