※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年4月から年少さんに進級し、制服や体操着を買う予定です。110か120どちらが良いか迷っています。現在身長91センチ、体重13.5キロで、洋服は100センチがちょうど良いか少し大きいです。みなさんは何センチを購入しましたか?

来年4月から年少さんに進級します。
年少から制服、体操があり1月に採寸なんですが、
110か120どちらを購入するか迷っています。

現在身長91センチ、体重13.5キロで洋服は100センチでちょうど良いか少し大きいくらいです。

みなさん何センチ買われましたか??

コメント

きらの

裾あげできるなら、120がよいと思います🙋

  • ママリ

    ママリ

    裾上げ…
    したことないので出来るかどうかって感じです😭

    • 12月3日
みー

うちの息子は幼稚園になる前は90cm弱の11kgで110cmを買いました✨
冬は下に着込むことも考えて大きめを買いました💡袖の長さは変えずに袖口のスナップボタンをきつめに付け替えて使っています(^^)

  • ママリ

    ママリ

    110でも結構大きいですよね、だから120はぶかぶかですよね。私も夫も小柄ですので、多分そこまで背は伸びないと思うので110でも良いのかなと思って来ました(´⊙ω⊙`)

    • 12月3日
  • みー

    みー

    制服はあまり洗濯することもなく、クリーニングが主なので縮むこともありませんし十分だと思います✨
    体操服は毎日洗濯しますし、縮みやすい生地のことが多いので気持ち大きめがいいかと思います✨
    年少さん10月と年長さん10月の写メ載せておきます💡ぜひ参考にされてください!

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    ご親切にお写真ありがとうございます!
    年長さんで丁度良い感じですねとても参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 12月4日
  • みー

    みー

    年少のときは大きすぎて不安でした(笑)年長さんになってだんだん短くなってきて少し短めですが、子供なので愛嬌のうちです♡♡

    • 12月4日
ももすけ

120を買う人が多いです🤧
下だけ110にする人もいますが
制服などは紐のところを縫って補正したりゴムを入れ直したりしてます😆
上の服をインする体操服じゃないのでまた違うかもしれませんがあっという間に大きくなりますよ😂

  • ママリ

    ママリ

    みなさんだいたい120ですよね!
    娘がそこまで大きくないので120はデカすぎるのでは!?と思って迷ってます(´⊙ω⊙`)

    • 12月3日