※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫に子供を任せてライブに行くか悩んでいます。行きたい気持ちと葛藤しています。

批判覚悟で相談します。生後3ヶ月になる頃に大好きなアーティストのライブがあり、ダメ元で応募したら3年目にして初めて当選してしまいました😅
行くとなると移動含めて5時間くらい空けることになるのですが、夫一人に任せるのはまだ無理ですよね💦?
夫は「子供はオレに任せて、気晴らしに行っておいで」と言ってくれてはいるのですが、やっぱり下の子の扱いはまだちょっと心配です。
ちなみに、上の子はイヤイヤ期&赤ちゃん返りで下の子を抱っこしてるとごねまくるので、寝かしつけが一番ネックだと思います😣
無理なら諦めてライブは夫に行ってもらうつもりですが、せっかくチケットが取れたので行きたい気持ちと葛藤してます😭
皆さんだったらどうしますか?


コメント

🐇

旦那さんがいいと言うならわたしなら行きます👍

ゆう

行きます(*´-`)

自分の子供でもあるけど、
旦那の子供でもあるので!

ぷく

旦那さんが行っておいでと言ってるなら言葉に甘えていいと思いますよ!
たった1日だけです!!旦那さんはパパなんだから!!

〇〇だったら✕✕して!みたいなアドバイスみたいなの教えておくと旦那さんも安心かと思いますよ!

すず

一人なら全然任せますが、
二人だと大変ですね💦
お母様など招集できませんか?!

ライブに行くことはぜんっぜんいいと思います😍!

ママリ

私は子供2人そのくらいの時期に夫に任せて忘年会に夜中まで行きました。
上の子はお母さんに対してはイヤイヤ全開でも、お父さんには大したことなかったりしませんか?
ミルク飲んでくれて、生後3ヶ月なら余裕ですよ。
気晴らしになっていいと思います!気をつけていってらっしゃい!!

deleted user

ミルクが飲めるならいいと思います!
ちぇぶこさんの日頃の大変さが身にしみてわかってもらえるのでは?

はんな

お子さんやご主人もつれて一泊プチ旅行はどうですかね?
会場付近でホテルとれば
負担にもならないと思いますが…!

ゆっきー

行きます!

5時間くらいなら
最悪食べなくても寝なくても大丈夫ですし。
無事に行きてるだけで合格!くらいな気持ちで旦那様にお任せしましょう!

まーまーりー*

心配だけど行っちゃいます💡💦
その分ご飯やおやつ、下の子のミルクなど母乳なら搾乳しておくとか、準備しておけばご飯食べてるかなとか心配事が減るかと思います✨
しかも旦那さんが言ってくれているなら行ったほうがいいですよ😃
行きたくても経済的とか旦那さんが面倒見れないとかで行けない方もいる中、そんなことを言ってくださるなんて思いやりのある旦那さんだと思うし、行くことでまた育児頑張ろーってなると思います😊

そらすずめ

大丈夫ですよ❗
ライブまで、後、2ヶ月。
それまでに、旦那さんには、慣れてもらいましょう。

その上で、やっぱり不安だなと思えば、その時に、旦那さんに行ってもらえばよいと思いますよ。
たまの息抜き、よいと思いますよ。

deleted user

もう3ヶ月なら旦那さんがいいよというなら行ってもいいと思いますよ😊
旦那さんも子守に慣れるいい機会じゃないでしょうか?✨
私なら迷わず行きます♩

さかな

私なら行っちゃいます!!!
とても迷いますし心配ですが
旦那さんもそう言ってくれてて
滅多に行けないことなら
丸一日空けるわけでもないし...
行きますね🤨✨

私の旦那は頼りなさすぎるので
実家とそこまで遠くないし
母の方が信用できるので
実家にどちらか一人を預けるか
二人とも預かってもらうかすると思います😅笑

行けるといいですね🎶

riri

旦那さんがいいよと言ってくれるなら行ったらどうですか?😊

私はまだ子どもは1人ですが、2日連続旦那に預けてライブ行ったりしましたよ😁
うちは義母も理解のある人なので、私がライブに行く時はうちに来てもらい、旦那と一緒に子ども見てもらったりもしてます。

 ライチ

旦那さんを信じて行っちゃいましょう♪今後いつ機会が訪れるか分からないので\(^-^)/♪
気晴らし大切です☆

ひなまま1024

2歳なら普通のごはん食べられるし、3ヶ月の赤ちゃんならオムツ交換とミルクだから余裕じゃないですか?

ぷりり

私も行っちゃいますね〜★
旦那さんいいって言ってくれてるし、一人でお子さんの面倒見る時がこの先もあるかと思うし、何事も経験!と言う事で預けて楽しんてきちゃいます♥

うき❣️

仕事の都合で5時間以上預けたことあります!上のお子さんがいるので、心配かと思いますが、練習すれば大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
気晴らし必要だと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんたくさんの回答ありがとうございます😄まとめての返信ですみません💦
行くという回答が多くて意外でしたが、お陰でなんとかなりそうな気がしてきました😁せっかくなのてライブ楽しんで来ようと思います💞

ちぃ

私なら行きます!!
息抜きも子育てには大事だと思うので(^ー^)
楽しんでください♪