※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことすずまま
妊娠・出産

2人目の出産エピソードについて教えてください。

近々年子出産予定です!
2人目出産した方にお聞きしたいのですが、
予定日は超過しましたか?
陣痛から出産までどのぐらいかかりましたか?
1人目と2人目の出産エピソードが
聞きたいです!◡̈♥︎

ちなみに私は1人目は41w5d高位破水からの微弱陣痛
で、最終的に促進剤を打って、助産師さんに
お腹を押されながらの吸引分娩でした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑
38時間かかりました、、笑

子宮口全開なってから、先生や助産師さんが
何人も来た時、やっと産める、、と全員が女神に
見えたのを今でもはっきり覚えています😂

コメント

みー

私の場合は2人目切迫早産で1ヶ月入院してたので参考になるかわかりませんが、予定日よりだいぶ早く出てきました笑
1人目は39週1日で2人目は37週6日です!
陣痛来てから出産までの時間も2人目の方が約2時間くらい早かったです!

無事に出産出来ますように!
頑張ってください♪

• ことすずまま

ことすずまま

ありがとうございます☺️
    切迫早産、、大変でしたね😭
    出産頑張ります😭❗️

• 12月3日
ママ

1人目39w4dでバルーン&促進剤使って28時間でした🤣
2人目39w2dで病院着いた時には子宮口8cmまで開いていて4時間で産まれました😊💓

経産婦早いって聞くけど本当でした😊出産頑張って下さい😊

• ことすずまま

ことすずまま

やっぱり、陣痛きてからは早いんですね😳❣️
    覚悟しておきます🎶
    回答ありがとうございます💕

• 12月3日
ma♡

1人目は予定日ピッタリ、
2人目は旦那の仕事の都合上、38w2dで計画分娩しました!
2人目の陣痛は全然我慢出来て破水してから15分で生まれました!笑
分娩台のってからは8分でした😂

• ことすずまま

ことすずまま

2人目は本当すぐだったんですね!😳
    おつかれさまです❣️
    覚悟しておきます!!笑

• 12月3日
なつ

1人の時は前駆陣痛から微弱陣痛がずーっと続きなかなか子宮口が開かず54時間くらいかかりました💦骨盤に変にハマってしまったみたいで座るだけで痛みがすごかったので30時間くらい立ちっぱなしでした😭最後は頑張れず鉗子分娩になってしまいました💦40w6dで出産しました!

2人目は朝から陣痛かな?と思いていましたがとりあえず上の子を保育園に預けて家のことを済ませて7分間隔くらいになったので病院に連絡してタクシーでいきました😃!2人は5時間で出産でしました!が、最後やはりがんばれず吸引分娩になりました💦39wで出産しました

出産頑張ってくださいね❤️

• ことすずまま

ことすずまま

1人目も2人目も壮絶な出産だったんですね😭🙌❣️
    特に1人目の54時間は本当に本当に大変だったことでしょう、、😭私の38時間はちっぽけに思えてきました😂笑
    本当におつかれさまです、、😭❣️❣️
    出産頑張ります!😊❣️
    ありがとうございます!

• 12月3日
さゆ

36w最後の日に産まれました!
出産までも速かったし、そんなに痛くなかったというか痛いけど全然我慢できる痛みでした(笑)

• ことすずまま

ことすずまま

それはそれは!素晴らしいですね😳❣️
    回答ありがとうございます😊

• 12月3日
真樹

1人目41wで管理入院からのバルーンと促進剤で微弱陣痛からだと12時間ですが促進剤が効きだしてからは5時間でした😂
2人目は39w1dでその2日前から謎の嘔吐下痢症状が出てきて入院し微弱陣痛が続いてたので促進剤になりました😭
微弱陣痛からだと3日で促進剤が効きだしてからは12時間くらいかかり出産は2人目の方が長かったです😭😭
周りの子は2人目の方が早いと言ってましたが私は真逆でした😭
出産は頑張ってください☆

• ことすずまま

ことすずまま

やっぱりお産は一人一人違いますね😭🙌❣️
    促進剤使うと陣痛本当に痛くなるし大変でしたよね😭🙌おつかれさまです!!
    1人目の時より時間かかる場合もあるということを深く頭に刻み込んでおきます😭❣️
    出産頑張ります!ありがとうございます☺️

• 12月3日
マァー

どちらも予定日超過しました😂
私は、1人目41w2dで誘発3日目にようやく本陣通がきまして3時間半でのお産でした。
2人目も41w2dで前日夜から前駆陣痛で入院し、そこから自然と本陣通につながり。。。病院着いて5時間半でのお産でした。
どちらも安産だったかと思いますが、2人目が自然陣痛で1人目より長く感じてしまいました😂

もうすぐ出産なんですね❗️母子共に無事でありますように‼️

• ことすずまま

ことすずまま

先日NSTをしてもらったときに、助産師さんから赤ちゃん全然上の方にいるし、また予定日越すかもね〜と恐ろしいことを言われてしまいました😂❣️笑
    やはり、2人目だからといって予定日より早くくるとかはないということですね☺️
    応援のお言葉ありがとうございます❣️出産頑張ります❗️

• 12月3日
さや

1人目は40w0dで、陣痛きて、その後破水して、お産時間は3時間くらいでした!
2人目は41w3dで超過したので、促進剤とバルーンを使って、約2時間で産まれました!
早いって聞いたけど
私の場合は超過でした\(^^)/笑

• ことすずまま

ことすずまま

私もみんなに2人目だから早いだろうって言われてますが、そんなことはないということですね😊🙌❣️赤ちゃんのペースがありますもんね🎶

• 12月3日
虹子ママ

私の場合は1人目は39週5日出産しました。
出産前日に破水して、1日自然陣痛をまちましたが、微弱陣痛のため促進剤使って翌日出産でした。時間は38時間ぐらいでした。

2人目は40週6日で、自然陣痛の8時間で出産しました!

2人目だから予定日より早いと聞いていたのに、予定日超過だったし、出産日の次の日には誘発の入院予定だったのですが、自然に陣痛が来てくれたので、痛みも促進剤使った1人目はより弱かったと感じましたが、
子宮口が8センチ開いてから赤ちゃんがおりてくるまでに時間がかかり経産婦にしては進みが遅いねー。と言われて、出てきた赤ちゃんは3700gとビックベイビー👶
お母さんの身体を考えてゆっくりだったんだねー。と助産師さんに言われました笑

1人目より早いとか、楽だよー^_^など、周りに言われましたが、赤ちゃんによって、また、その時の母体の状態で変わるんだな。と思います!

元気な赤ちゃんを産んでくださいね^_^

• ことすずまま

ことすずまま

1人目微弱陣痛からの38時間、、一緒でものすごく親近感湧きました😆❣️
    皆さんのエピソード見てやはり、お母さんや赤ちゃん一人一人によってお産の形って違うんだな〜と2人目だから早いとかじゃないんだーと改めて思いました😊🙌❣️
    回答ありがとうございます!
    出産頑張ります☺️

• 12月3日