※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおとも
お出かけ

今度嵐のライブで初めて福岡のヤフオクドームに行きます。福岡までは新…

カテゴリ間違えたので再度の投稿です。

今度嵐のライブで初めて福岡のヤフオクドームに行きます。
福岡までは新幹線なのですが博多からの交通手段を調べたところ、バスがでてきます。バスの方がいいのでしょうか??

またグッズ購入の待機は結構待ちますかね?!出発時間をはやめた方がいいか検討しています。

コメント

Rei

嵐のライブには詳しくないのですが…
地下鉄でヤフオクドームまで行く事もできますが、ドームから駅まで結構距離があるのでバスが良いと思いますよ。

• おおとも

おおとも

距離があるのですね^^;地図だとイマイチわからなかったので(>_<)同行者と話して決めてみます(>_<)
    ありがとうございます!

• 12月3日
ねこ

ドームまで直行のバスが出ると思うので、それに乗るのもいいですが、博多は渋滞がすごくて時間がかかるので、私はいつも、博多駅から地下鉄で唐人町駅まで行って、そこから徒歩にしてます🙌

グッズは、嵐ではないですけど、BIGBANGの時かなり待ちました🙄

• おおとも

おおとも

渋滞すごいんですね^^;バスにしようと思いましたが少し悩みます(>_<)

やはり待ちそうですよね^^;他の方から寒いと聞いたので対策していこうと思います!
    ありがとうございます!

• 12月3日
あんどれ

地下鉄もありますが駅から割と歩くので、バスの方がいいと思います💦
嵐のライブに行ったことなくて申し訳ないのですが、他のジャニーズグループでも割と並ぶので、早めに行った方がいいです!
人気グッズだと品切れもあり得ます💦

• おおとも

おおとも

バス、同行者と話し合って検討してみます!
    最終日に行くので品切れが不安です!当初思ってたのより少し早めに行こうと思います!!
    ありがとうございます!

• 12月3日
マッシュ

嵐で何度かヤフオクも行ったことあります😊
私は毎回電車で行ってました!
送迎の車も多く、けっこう道も混んでてバスだと時間も読めないので、、

グッズはandmore公演なので、そんなに並ばないと思います!
ただ何日目に行かれるか…何を買いたいか…によっても変わってくるので🤔
札幌だったかは途中で会場限定、東京最終日はTシャツが売り切れたので、絶対欲しいものがあるなら早めの方がいいとは思います😃
ちなみに私は先週東京のプレに行きましたが、全く並びませんでした!

• おおとも

おおとも

渋滞が怖いですよね(>_<)悩みます(>_<)

最終日なので会場限定残っているか不安です^^;
    プレ行かれたのですね✨羨ましいです^^
    何度かヤフオク行かれたことがあるとのことなんですが、ヤフオクでのグッズ売り場は1箇所だけでしたか??

• 12月3日
  • マッシュ

マッシュ

遅くなってすみません💦
    売り場は1ヶ所だけだったと思います!
    冬のヤフオク、めちゃくちゃ寒かったので、グッズ並ぶなら防寒必須です😫
    最終日なんですね!
    限定はあるとは思いますが早い時間になくなる可能性も…
    あるといいですね✨

• 12月5日
  • おおとも

おおとも

いえいえ!
    公式のメールも来て確認したところ1箇所だけでした😫
    売り切れないよう祈るばかりです(>_<)

• 12月6日
あい

関ジャニ∞でヤフオクドームはよく行きますが、地下鉄からだと少し歩くのでバスをよく使用します。ただ、博多駅のバスセンターから乗る時に結構並ぶ事があるのでご注意ください。
質問外ですが、帰りはバスだとえげつなく並ぶので地下鉄をオススメします。唐人町駅は多いので、少し歩きますが西新駅から乗ると座れるし混んでないのでオススメです。

• おおとも

おおとも

バスセンターでも並ぶのですね^^;やはりどこも混み合いますよね^^;
    帰り西新駅から乗るようにしたいと思います!!ありがとうございます!!

• 12月3日
むぎママ

個人的に、行きはバスで帰りは唐人町まで歩いて地下鉄の方がスムーズかと思われます。

• おおとも

おおとも

帰りの新幹線に乗り遅れるわけにいかないので、バスで渋滞とか怖いので帰りは地下鉄にしようと思います!!ありがとうございます!!

• 12月3日
elle woods

以前、ドームの隣接施設で働いていました😃
博多駅からは直通バス、普通バス、地下鉄で行く方法があり、どれもメリットデメリットがあります😅

まず、博多駅から唐人町駅まで地下鉄で行く方法ですが、時間が無いときにオススメです!駅からドームまで徒歩15-20分(ダッシュで10分)ほど で着きます!帰りはホームに入りきれないほど混みますが、嵐の日は臨時便もあるのでハケは良いです😃土地勘がなくても、人の流れに着いていけばドームに着きます😂それくらい多いです!

バスも博多駅からドームまで1本で行けますが、開始時間前、コンサート終了後は道路混雑でかなり遅れます😅
特に帰りは直行バスで30分以上、路線バスも1時間以上待って、到着まで満員バスの中でさらに30分-1時間とかあるので、時間が無いときにはオススメできないです!

帰りはタクシーを呼んでも断られたり、周辺に近づけない事もあります😅

グッズ購入の待機列は記憶が無いのですが、前日から人の入りが多く、当日は朝から盛況なので、早めに行かれた方がいいかもしれないです😅

• おおとも

おおとも

バス乗って具体的にどれくらいかかるか情報いただきありがとうございます!!
    わかればでいいのですが、開始何時間前くらいから道路混雑してたとかわかりますか??

• 12月6日
  • elle woods

elle woods

数年前の記憶なので、曖昧なのですが、夜開演だとして、昼過ぎから人が増え始めて開場する30-1時間前頃からピークでした!店舗のピーク時間なので、外の混雑はもう少し前から始まるのかなと思います😅駐車場が少なく、ぐるぐる探し回る方も多いみたいなので😅

• 12月7日
  • おおとも

おおとも

公演夕方からなので昼くらいに行こうと思っていたのですが混雑と時間かぶってしまうかもしれないです(>_<)教えていただきありがとうございました!!✨

• 12月7日