※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

ママ友の子供の怒り方の違いについて相談があります。

ママ友について、
子供に怒る程度?ポイント?が違うなと感じる時ありますか?

先日一緒にスーパーに行ったのですが、お友達が本当にやんちゃ子ではあるのですが、お菓子の袋に噛み付いたり、段になってるところに登ったり、会計後はサッカー台に身を乗り上げたりしていて、ママ友は怒る事は怒るのですが、名前を呼ぶだけで力尽くで辞めさせたりはしないです。
噛んだ商品を買う事も無く…

下の子がいるので完全に見れない事も多くて、その子もママが見てないのを確認してから商品を噛んだり悪さをしている感じでした。

私の子は一人っ子なのでまだ目が届くのですが、やっぱり二人いると難しいのかな?とも思いました。

質問になっていない質問ですみません。

コメント

きらの

噛んだものは購入してほしいですが、多分それが毎回すぎてそのママさんも怒ることに疲れてるんじゃないかなと思います😥💦
そのお子さまもかまってほしい欲求が強そうですね。

• えり

えり

ありがとうございます。怒ることに疲れてるのは見ていて感じます。私の子とタイプが全然違うので、本当に大変だろうなと思います。
    欲求もかなり強めな子ですね…感情の起伏がとても激しくて、「見て!見て!」などが私にも凄く多いです。

• 12月3日
エルサ

何人いても、目を行きとどかせないといけないです😞
危険なことは絶対にすぐ辞めさせなきゃいけませんし、
お菓子の袋の件も、何歳の子かわかりませんが、言って聞かないような子ならカートに乗せるとか、対策をするのが普通だと思います😥

何人も居るから、大変だからで、色んなことなあなあにしちゃうのは違うと思いますね😞

• えり

えり

ありがとうございます。お友達はもうすぐ5歳です😞
    やっぱり私だったらもう少し厳しく叱るな、とか見ていて思ってしまうのですが、一人っ子なので実際はそうもいかないものなのかなと💦
    ありがとうございました😵

• 12月3日