※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
子育て・グッズ

2歳の娘がお菓子を欲しがり、泣き暴れる場面が続いています。お菓子をあげると泣き止むため、毎日疲れています。同じ状況にある方、どう対処しますか?

2歳の娘がお菓子を1日に何回も欲しがります。
夜にも。食べたからもうないっていうと
ずっとギャン泣きしてます。なにしてもだめで
何時間でも近所迷惑なほど泣き私が座ってると
髪の毛引っ張って無理矢理お菓子ケースのとこ
連れて行きます。
1日何回も髪の毛引っ張られ頭は痛いし
毎日何時間もギャン泣きされ最近は
近所迷惑を恐れお菓子や果物を
あげちゃいます。
みなさんのお子さんがこういう場合
みなさんならどうしますか?
お菓子与えるまでなにしても泣き止みません。
痛いし一日何回もギャン泣きして暴れ
もう毎日疲れちゃいました。

コメント

はじめてのママり🔰

あげる時間とか量とか決めてましたか?
機嫌が悪いから頻繁にあげてたらこれから大きくなってもっと大変だと思います。
しばらくあげないで機嫌が悪ければ他ので気をまぎらわしたりしたほうがいいと思います。

• MIYU

MIYU

大体毎日同じくらいの時間におなじくらいあげてます。
    そうですよね。
    なにしてもだめなんで何時間でもギャン泣きさせときます。

• 12月3日
ニコ

お菓子ケースにはお菓子は1つ、2つしか入れない。これ食べたらもうないよ、で突き通す。ご飯は多めに。うちもご飯前にお腹空いておやつおやつ騒ぐことがあります。そういう時は早めにご飯です。
あと可能ならなるべく外に出てお菓子のない環境で過ごしますかね、、家にはお菓子があるってわかっていますし。外出しても欲しがりますか?

• MIYU

MIYU

朝ご飯にスティックパン2本、バナナ1本ヨーグルト🍌これだけじゃ足りないですか?
    そとでは欲しがりません。

• 12月3日
こはね

お菓子ケースを見えないところに移動させます!もうないよ!と実際に見せて言い聞かせてました!
ごはんの量足りてます??

• MIYU

MIYU

お菓子ケースは見えない届かないとこにあります。
    みせてもうないよというとギャン泣きします。ずっと。。
    物投げたり髪の毛引っ張ったり。
    ちなみに今日朝はかなり手抜きですがスティックパン2本バナナ1本ヨーグルトでした。

• 12月3日
ママ

お腹減っているわけではないんですかね。
例えばお菓子じゃなくてオカズとオニギリとかあげても納得しないのかな…🤔
うちの子は三食がっつり食べる系だからかお菓子欲しがった事ないです。あげれば食べますが。

どうせあげるなら、ママのお手伝いしたらあげるよ☻ (お片付けやお掃除)とか、このパズルを全部上手にやったらあげるよ☻ とか、有効に利用したりはどうですか😃

• MIYU

MIYU

ご飯やおかず試しました。だめでした🙅‍♀️ご飯ちゃんと食べたらあげるよとかお片付けしてからねとかたまにいいますが全く意味なし。お菓子あげるまでギャン泣きです。

• 12月3日
  • ママ

ママ

多分もうゴネ得みたいな感覚が身に付いてしまってそうですね、、、一番良いのはがんとしてあげない、家におかない、事だと思いますが、近所迷惑考えると出来ないんですよね?😞💦

• 12月3日