※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

Aの仕事は子供との時間を取りやすく、やりがいはない。Bの仕事はやりがいがありたいが、時間的に厳しい。どちらを選ぶか悩んでいる。

みなさんならどちらの仕事のがいいですか?
色々なご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです!

★仕事A
通勤片道30分
時短勤務
手取り15万(ボーナス有)
残業なし
休みやすい
周りは4〜50代の男性のみ
仕事のやりがいはなし(雑務のみ)
子供の保育園滞在時間は8:00〜17:30

★仕事B
通勤片道2時間
フルタイム(会社での勤務時間は時短、
 通勤時間や自宅での勤務を合わせてフルタイム扱い)
手取り21万(ボーナス有)
残業は少し(多分会社でできない分自宅でやることになる)
休みやすい
週1くらいで自宅勤務可
仕事のやりがいはある(以前からやってみたかった仕事)
子供の保育園滞在時間は7:30〜18:30


現在Aの仕事をしており、やりがいはないけど子供との時間は取れており気持ち的にもゆとりがあります。

今後Bの仕事に移動になる予定(同じ会社です)なのですが、希望すればAの仕事に残れる可能性もあるようで悩んでいます。。

仕事としてはBの仕事がしたいです。。
でも子供にとっても私にとってもキツいのではないかもいう不安もあり質問させていただきました。

やりがいをとるのか時間をとるのか、難しいです。。

コメント

ろろぴ

私ならAのままですね。
子供が小さいうちは子供中心で考えてあげたい!
でも大きくなったときBのお仕事に変更するかな😁

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね。。
    今のタイミングを逃したらBの仕事ができるチャンスはもうないかもしれなくて揺れていましたが子供との時間には変えられないですよね😭
    ありがとうございました😊

    • 12月4日
ママリんご🔰

わたしならAです!
職場の上司(女性)が、

今は子どもとの時間が長くて、遊んであげるのも一苦労なこともあると思う。
けどいつか子どもの方から一緒に過ごしてくれなくなる時間がくる。
中高生になったら部活や友達とばかりで、こっちが望んでも一緒にいられない時がくる。
そうなってからでも仕事はできるし、やりたいこともできる!
だってほら、私もこの歳でこんなに仕事してるでしょ?
もちろん家庭の事情や気持ちもあるから仕事も大切だけど、今はお子さんとの時間を何よりも大切にしてください(^^)

と言ってくれたのがとても心に響きました!
なので子どもがなにか集中することを見つけるまでは子どもとの時間、家族での時間を優先しようと思っています😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    回答ありがとうございます!
    ステキな上司さんですね!
    うちの会社は平均年齢も若く子育てしながら長くキャリアを築いている女性がまだいないので不安ですが、今はやはり子供との時間を大切にしようと思いました(^^)
    ありがとうございました😊

    • 12月4日