※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スタジオアリスでお宮参りの写真を撮る予定です。洋装で当日行けばいいですか?撮影の流れを教えてください。

スタジオアリスでお宮参りの写真を撮る予定です。

私は洋装で撮るつもりなのですが、
当日その服を着てスタジオアリスにいけばいいんですよね?

どういう流れで撮るのか詳しく教えて頂けると
嬉しいです😊

コメント

なちゃ

店舗によって違う可能性があるので
撮る予定の店舗に問い合わせてみてはいかがでしょうか☺️

はち

スタッフしてます!

受付→衣装選び→着付け→写真選び→商品受取 の流れになります😊

お父さん、お母さんがスーツで来店される方も居ますし持って来て授乳室で着替える方も居ますよ😌

衣装選びはスタッフからはだいたい3着くらいを勧められると思いますが、着物だけ!とか決まってれば伝えた方がいいです😌

着物、ドレス、裸が多いですかねー🙌😌

撮影の構成も、どの衣装のときに家族写真を撮るか、優先順位はどの衣装がいいかと言われると思います😊

写真選び中に授乳ケープ使いながら授乳して写真を選ぶママも居ますよ😄

アルバム、台紙、フレーム、キーホルダーなど大まか決まっていれば当日はスムーズに写真選びになるかと思います!あとは予算いくらで!と伝えられたら色々な写真の残し方を提案しています😊

写真選びまでしたら当日支払いの商品は2週間後に仕上がりで店頭にて受け取りです!

ここまでだいたいスムーズに済んで2時間半ですかね😭

良かったら、この質問で色々お答えしますよ😄

• ママリ

ママリ

スタッフさんなのですね!とても分かりやすいです☺️ありがとうございます🌼

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

分からない事があれば、またここで質問してもよろしいでしょうか?

• 12月3日
  • はち

はち

ぜひ!大丈夫ですよ😌

• 12月3日

何店舗かスタジオアリス利用しましたが、私が利用した店舗は写真に写る洋服を家から着て行きました!!
他の皆さんもそんな感じでした!
着物の人も着物で来店していました😄
赤ちゃんはスタジオでお着替えです⭐️

退会ユーザー

流れは、まず店舗で受付をして、アルバム説明を簡単に受け、子どもの衣装(事前に決まっていればそれを)着付け、写真スタートです。子どもの機嫌などで他のお客さんと順番が前後するのはしょっちゅうです。
    何ポーズか写真を撮り終えたら、パソコンのスペースへ移動し、写真を選んで、商品を選んで行きます!
    選ぶのに結構時間かかります!!
    どれも良すぎて、選べません笑
    商品は2〜3週間で受け取りです😄
    子どものお宮参りの衣装をそのままレンタルでお参りに行く場合、お宮参り後に返却します😄

• 12月3日
みこ

もしかしたら店舗によって違うかもしれませんが、私の行ったお店での流れです😊

大人は写真に写る服装
赤ちゃんは着替えやすい服装で行く

店舗に着いてから
用紙に住所など記入
お宮参りのセットで写真を取ることを確認
衣装選び

赤ちゃんをベビーベッドで着替えさせて撮影開始
何着か衣装を替える場合は、その都度お着替えして撮影

写真・アルバム・グッズ選び

お支払

こんな感じでした😀
途中、赤ちゃんの様子によって、授乳したり少し寝かせたりしてもいいですよって言ってもらいました😊
うちの子は撮影後に授乳し、寝ている間に写真選びなどをしました😃

衣装や買うものはスマホで調べられるので、ある程度決めて行くと、スムーズに進むかなと思います😊
例えば、和装と洋装ときぐるみ1点ずつ撮影、このアルバムセットを買う、など💡
可愛い衣装がたくさんあって、6着くらい勧められましたが、うちの子は体力的に3つで限界でした💦
それでも着いてからお支払までに2~3時間はかかりました💦
たくさん撮ると、それだけ時間もかかるし買いたい写真も増えちゃいます⋯😅
これは個人の考え方なので、この時期しか撮れないからたくさん撮りたい!という方もいると思いますが💦

長くなってしまいましたが、少しでも参考になれば嬉しいです!

• ママリ

ママリ

とても分かりやすいです!ありがとうございます☺️

• 12月3日