※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の靴について相談です。現在の靴が小さく感じるため、12.5センチの靴を買うべきか悩んでいます。13センチの靴は大きすぎるようです。

現在1歳3ヶ月です。
靴についてなのですが

一歳前に歩けるようになりサイズを測って
もらったところ11cmないぐらいと言われて
12センチの靴を買いました!!

最近靴がピッタリ?というか
歩いていると靴の先に親指が当たっているので
サイズアップしてあげたほうがいいですよね?

足のサイズを測ってもらったら11cmちょいと
言われました、、、。

13センチの靴を出産祝いで頂いたのですが
それは大きすぎるみたいで歩きにくそうです。。

12.5センチを買ってあげたらいいのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

メーカーによって同じサイズでも大きさに違いがあるので、お店の人と相談しながらいくつか試着して決められた方がいいと思います!

はじめてのママリ

今1歳3か月で、13cmの靴履いてます!
試着した際に店員さんに子供の足の成長はあっというまなので、指1本入るぐらいで購入したほうがいいと言われました!
12.5cmだとすぐ履けなくなる可能性もありますし、靴のメーカーによってもサイズ感があると思いますが13cmで大丈夫だと思います^^

まま

うちも1歳前に歩けるようになったときは10cmくらいしかなく、11cmの靴履いてました。

今は12cm履いていますが
靴によって結構サイズバラバラですね😿

お店の方に

• まま

まま

ごめんなさい間違えて投稿しちゃいました(><)

お店の方にニューバランスは比較的大きめと言われました!
    asicsの11.5cmからプーマの12cmに変えましたがだいぶサイズ違くてびっくりしました😳

• 12月3日