※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずむし
妊娠・出産

眠気やだるさがひどく、家事や子育てに支障を感じています。眠りづわりで辛い気持ちでいっぱいで、眠りづわりの終わりや経験談について知りたいです。

1歳3ヶ月の子がいて、今、第二子妊娠中です。
つわりはないのですが、眠さとだるさがすごいです。

俗に言う眠りづわり…というやつなのかもしれません。

家のことも疎かになり…
子供のご飯の準備をするのもだるいという気持ちでいっぱいになり…
子供とも遊んであげたいのに身体のだるさ、眠さでうまく行かず、旦那がいないときは申し訳ない気持ちでいっぱいになり、このままで二人も育てれるのだろうかという気持ちになってきました。

ただただ眠いだけなので、母とかからも子供が寝てる間に家事を済ませなさいと言われるのですが、今まではそうしていたし、わかってるのですが、子供が寝てる間私も一緒に寝てしまいます( ; ; )

子供より私が先に寝てしまってる時もあり、なんかズボラな人間だと思われてるのが辛いです。

旦那からはまだ眠いん?と言われ…

吐きづわりの方はほんとに辛いと思いますし、私も姉が吐きづわりで苦しんでるのを見ていたので、それに比べたら私なんてましすぎるとは思うのですが、眠りづわりはいつ頃終わるのでしょうか?

眠りづわりだった方、どんな感じで過ごしてましたか?

コメント

吐き悪阻もあったし眠たさは現在進行形で尋常じゃないです🤦🏻‍♀️息子と眠たい時間が合わなくて私だけが寝てしまう事も多々あります。(もちろん周りに危ないものは置かないです)起きたら息子も横で寝てたり1人で遊んでくれてたり💦旦那が帰ってきた事に気づかないほど寝てた事もあります。お気持ちすごく分かりますよ〜!

大きめサイズ

私も眠りづわり酷かったです💧
二人目妊娠前は、夜バイトをしていたこともあって睡眠時間1時間の日が続いた時は、立ちながら寝てました(笑)
5分タイマーかけてこまめに寝たりしてましたね😣
睡魔ってほんと突然ですよね😱

二人目妊娠中は、上の子と会話できるようになってたので
眠そうにしてると、寝てていいよと言ってくれて一人で遊んでくれたりしてたので本当助かりました💧
まだお昼寝もしてるので、その時に全力で寝てました!家事なんて後でいいんです!!
寝れる時に寝る!

• 大きめサイズ

大きめサイズ

眠りづわりは妊娠後期まで続きました😭

• 12月3日
みぃひ

私も今回超初期から眠くて眠くてよく寝てしまってましたが、子どももなにか察してくれてるのか1人遊びして寝かせててくれてました😵何時間も子どもを放置しなければ誤飲するもの危険なものがなければ大丈夫かと😰
しかも、私仕事してるので夜寝かしつけながら私のが先に寝落ちしまってることが多々あります😂💦💦

にちきど🌻

わたしも娘が昼寝したら一緒に寝てました!昼寝なしで夜までいくとめちゃくちゃ体がしんどかったです😅笑