※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

目をこすってまぶたが腫れ、おでこに引っかき傷があります。皮膚科か小児科か悩んでいます。予防接種済みで次の検診まで1ヶ月。

目をとてもこすって、まぶたが真っ赤に腫れています😔
朝起きるとおでこにも引っかき傷があり、赤くなってました😔
小児科連れて行こうと思いましたが、今もうインフル流行りだしてるとの事で連れて行くか悩んでいます。
家の近くに皮膚科がないのですが、やはり皮膚科の方がいいですかね?
予防接種は終わってしまって、次後期検診まで1ヶ月もあるので病院行く機会がなくて😢

コメント

のん

新しい食材とか食べてないですか?
乾燥による痒みの可能性ありそうですか?
うちは先日似たようなことがあり、瞼が腫れましたが小児科に電話したら、目が一番辛そう(かゆそう)なら眼科がいいって言われて私は眼科を受診しました☺️
はやり目みたいな感染するものではないけど、瞼の裏が腫れていてかゆそうで、何かのアレルギーかなー?って言われ、アレルギーに効く点眼薬で様子見になりました。
後日少ない時間帯に小児科に行って、新しい食材は使ってなかったですけど、花粉とかダニとかアレルギーはまだまだたくさんあるからってことでアレルギー検査しましたよ☺️まだ結果出てないですが⤵️

  • ♡

    2週間前に、旦那の実家で猫アレルギーが出て顔が赤くなりましたがお風呂に入れると赤みは引いたのですが、出たり引いたりで猫がまだ続いてるかって言われたら違うと思うんです😔
    一週間前には卵ボーロでアレルギーが出てしまったんですが、その時はお腹と首の裏だけすごい蕁麻疹で😔
    この2つのアレルギーが起こる前に元々瞼に赤みと乾燥で起きるようなガザガサの感じがあったので乾燥かなぁと思っているのですが保湿してもあんまり効果なく😭
    卵ボーロでアレルギー出たとき、検査するかどうかって話出ましたが結局検査してもらえませんでした😭してる方が後々安心できますよね😭
    眼科も少し考えているのですが充血とか全然なくて、、😨
    ちなみに充血とか無かったですか?😢

    • 12月3日
  • のん

    のん

    充血はほんのり赤いかなー?くらいでパッと見はわからない程度でしたよ☺️

    乾燥で目が乾いたりして痒いのですかね( ノД`)…赤ちゃんって言ってくれないからわからないですよね~⤵️
    うちはアレルギー初めてだったんですが、ついでにペットや花粉、ダニ、卵、小麦、鮭とかまだ離乳食で終わってないものも複数検査してくれることになりました💦
    腫れたのを写真に撮って私もダニとか食品以外ではアレルギーがあるって言ったら検査してもらえました💦

    • 12月3日
  • ♡

    珍しく今日病院すいていたので急遽いってきました!
    やっぱりアレルギーの可能性高くて目痒くてかいてると思うって言われ、かかりつけ医の先生だったので血液検査してもらえる事になりました🥺
    また来週結果聞きに行ってきます!
    ありがとうございました(;_;)💕

    • 12月3日