※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

3月に出産した方は、2学年差を希望しており、まだ妊娠していないため焦っています。3学年差は避けたいと考えています。

ここでいいのか分からないのですが質問させてください!!

1人目を3月に出産されたかたは、次の子とはどのくらい学年がひらいていますか?

昨年の3月に出産したのですが、私達はできれば2学年差を希望しています。
しかし2学年差と考えると今年の6月ごろにまでには妊娠しなくてはいけないのですが、まだ妊娠しておらず焦っています。
3学年差はお金のこと、入学卒業など節目が被るのでできればさけたいなと思っています(ToT)

コメント

ばっち~ママ

それなら4学年差にしたらどぅですか?
焦ってこどもを作る必要はないと思いますよ❗

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    やんやんママさんは年子ですか!?
    授かり物なので焦ってもしょうがないのですが、後々の事を考えると4学年差よりやはり2学年差がよくて(^_^;)

    • 5月1日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    うちは年子です!
    3人目は1学年は開けたいなって
    思ってますが授かればその前でも後でも
    良いとワタシは思ってるので👍

    • 5月1日
ちぃママ❤

私も昨年の3月に
娘を出産しました

特に焦ることもせずに
次の子は授かったときでいいかなっと
思ってました

焦ることはないと思います
学年差にもこだわりは
わたしは持ってません。

お互い子育て楽しみましょうっ❤

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    妊娠されてるんですね(^o^)
    おめでとうございます!
    そうなんですねー!
    皆さん計画的にされてる方ばかりかと思ってました
    期間が短いと焦っちゃいます( ;∀;)

    楽しみましょう❤❤

    • 5月1日
  • ちぃママ❤

    ちぃママ❤


    焦らずにいきましょう!

    子どもって可愛いですからねっ❤
    焦ってしまうこともあると思いますが
    今の時間は今の子としか
    味わえない時間だと思うので♪

    • 5月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうですよね(>_<)✨
    焦ったらいいことないですよね!
    なんだか前向きになれそうです!
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 5月2日
そらみう

上の子が3月生まれで、
私も二学年差にしたかったので
計画妊娠でしたよ( ^ω^ )
確か、下の子は1月に妊娠発覚し
9月生まれです!!
6月までに授かれるといいですね♡
私も入学などかぶること考えて
2学年差狙いでがんばりました!
ありがたいことに希望通りでしたが
やはり、授かりものなので、
もし出来なかった時は
3学年差でも作ってたと思います( ^ω^ )

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうなんですねー!!
    生理来るの早かったんですか??
    私生理が最近やっと来たので今頑張ってるところです!( ;∀;)
    ほんと授かり物だからわかんないですよね(>_<)

    • 5月2日
mm26♪

1人目3月生まれで昨日2人目の妊娠発覚しました(^^)

二学年差で欲しかったけど無理でした。
でも出来てなくてよかったです(笑)
今頃2人目が誕生してても1人目に手がかかり、2人目の子なんて放ったらかしだったと思うので…(*_*)

入学、卒業など節目は被りますが私の考えではどうせ必要なお金で1年や2年ずれたところでうちは家計も変わらないので気にしてないです(^^)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    妊娠おめでとうございます✨
    2歳ってイヤイヤ期で凄い大変って聞きますもんね(>_<)
    その話聞いて気持ちが楽になりました!
    でも確かにお金も1年ずれた分貯められますもんね!
    前向きに、、、考えてみます\(^o^)/

    • 5月2日