※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
産婦人科・小児科

一歳の息子が下痢で悩んでいます。熱はなく元気で食欲もあります。小児科に連れていくか迷っています。近所でインフルエンザが流行中。ビオフェルミンはある。どうしますか?

一歳の息子が昨日から下痢です。

1日に何度も、食後はオムツから漏れるほどの下痢をします😭

でも熱はなく、元気で、食欲もあります。

そこで、小児科に連れていくかどうかなんですが…

・近所の小学校で学級閉鎖になるほどインフルエンザが流行っている
・熱はなく元気
・ビオフェルミンはある

上記の状況なら、もうちょっと様子みてもいいかな…でもすごい下痢だしな…と迷っています。

自分で判断しなくちゃいけないのは分かっているんですが、皆様ならどうしますか😅

コメント

ぐるにゃー

保育園いってます??
行ってれば受診、行ってなければ手持ちのビオフェルミンかなと思います👍

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

行ってないです!
    小児科の近く通ったら、駐車場大混雑だったので、もうちょっとビオフェルミンで様子みます💦

• 12月3日
4匹のこっこちゃん

下の子が同じ状況で、昨日小児科行きましたが、ビオフェルミン出してもらっただけです😅
熱なし、嘔吐なし、機嫌よしなら、もう少し様子見れそうです!

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

やっぱりビオフェルミンくれるぐらいですよね😅
    以前同じ状況の時も、ビオフェルミンくれただけで、その時の残りがあるので様子みます💧
    お互い早く治りますように😭

• 12月3日