※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠六週目で下腹部痛や茶おりが気になります。同じ経験の方の話や対処法を知りたいです。

不妊治療を3年間していて、現在妊娠六週目です。
胎嚢は確認済みで、3日後にまた病院へ行くのですが、
下腹部痛が気になります。おへその下あたりが痛くなったり、左右が痛くなったりします。腰痛もあります。

出血はないですが、茶おりが時々でます。

妊娠初期によくある事と看護師さんに言われたのですが、同じような症状だった方おられますか?

不安なので、大丈夫だったよとか、無事育っているとか、前向きな経験談があれば聞かせてほしいです。

またこれをしたら楽になったなども参考までに教えてください。

コメント

はる

私は妊娠初期に鮮血で出血が続いてましたが大丈夫でした(^^)生理痛のような下腹部痛もありましたが無事に出産までできましたよ(^^)
赤ちゃんちゃんと大きくなってるといいですね(^^)

• ひまわり

ひまわり

お優しい言葉をありがとうございます。不安が和らぎます。下腹部痛がした時は病院に行かれましたか?🥺

• 12月3日
  • はる

はる

下腹部痛の時は病院行ってないです(^^)気にしない気にしないで過ごしてました(^^)
    ただ鮮血量が増えた時は慌てて病院駆け込みました(^_^;)

• 12月3日
  • ひまわり

ひまわり

気にしない気にしないと過ごせるように私もなりたいです🥺不安になるのは良くないとわかっていながらもすぐ心配になってしまって。ありがとうございました🥺✨

• 12月5日
のっち

私も体外受精で妊娠中です!
未だにキリキリと下腹部痛があったり、腰痛があったり、生理みたいな痛みがありますよー!
子宮が頑張って大きくなってる証拠です🙆‍♀️
初期はほとんど毎日出血もしてました!
が、順調です(^^)

私はただ耐えると、気にし過ぎないでしたかね(∵)
生理2日目みたいな鮮血が出た時は腹くくりましたが、今も赤ちゃんは元気です(^^)

• ひまわり

ひまわり

子宮が頑張って大きくなっているんだと思えばとても勇気がもてます。赤ちゃんが元気と聞き安心しました🥰
    私も早く病院へ行きたいです🥺下腹部痛がひどい時は病院へは行かれましたか?

• 12月3日
  • のっち

のっち

特に病院には行かずでした😊
    不妊治療の先生も看護師さんも初期はよくあることと言ってたので👶

• 12月3日
  • ひまわり

ひまわり

そうなのですね、経験談をお話してくださり安心できました。たくさん教えてくださりありがとうございました🥺✨

• 12月5日
はじめてのママリン🔰

そんな感じでした〜
1人目は痛くなかったのですが、2人目はチクチクと…
左右かどうか忘れましたが、下腹部は痛かったです!
茶オリも2人目は出てました!
1人目は出ませんでしたので、
ちょっとびびってましたけど大丈夫でした!

• ひまわり

ひまわり

経験談を聞かせていただき不安が取り除かれる思いです。ありがとうございます。一人目、二人目でも違うのですね。少しのことでもすぐ不安になってしまって😭お返事くださり本当にありがたいです。

• 12月3日
リコ

6週くらいから約2週間、茶おり~少量の出血が続いてましたが、赤ちゃん無事でしたよ😄
茶おり不安だし、痛みに敏感になりますよね💦
早く心拍確認して安心できますように😊

• ひまわり

ひまわり

赤ちゃんがご無事で何よりです🥰そして励みになります。ありがとうございます。痛みに敏感になります😭この痛みは我慢できる痛みかな?とか。お返事をくださりありがとうございます。

• 12月3日