※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで仕事休む目安は個人差があります。症状が辛く、仕事に支障が出る場合は休むのも一つの選択肢です。経済的な面も考慮しながら、自分の体調を優先して行動することが大切です。

つわり時期の仕事休む目安って何ですか?

一人目の時にしんどくて休んだら
このっくらいで休んでたら
これから妊娠まだまだだよ💦💦
みたいなことを先生に言われました😱

確かに吐いてはいないし
選り好みながらも食べれてはいます。

最近二人目つわりで
吐いてはいないけれど
うっぷってなりまくりで
暖かいのも寒いのも気持ち悪くて
すぐ怠くなって
口の中気持ち悪くて
何もやる気出ません😵

家では旦那と子供に甘えて
本当何もせず(風呂も2日に1回しか入れず)
倒れるように横になってます
だが眠れません。

ピークと言われる9週は来週な予定です。

今から仕事休みたいって思うのは甘いですか?
午前中から疲労が半端なくて
夕方には座ってるだけで限界近く
怒られないから帰らないだけで
仕事出来てるかって言われたら出来てません😅

経済的には休まない方が良いのは確かなので
とりあえず行ってます。

皆さんはどのくらいで休んでいましたか?

コメント

初めてのママリ🔰

私、体がダルいだけで休んでましたよ💦
元気な妊婦さんが羨ましいと思ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気な妊婦羨ましいですよね😭✨
    一人目の時に安定期入るまで隠そうとか今のうちに稼ごうとか考えられてたのが信じられません💦💦

    • 12月3日
あ~ちゃん

通勤まで50分なんで、運転きついかもって1日だけ休みました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通勤50分ってシンドイ時にツライですね😭
    それなのに1日しか休まなかったのめっちゃ偉いです👏✨

    • 12月3日
ゆたろう

吐いてトイレからでられない、
水しかうけつけないとかで
点滴してもらわないとしんどいとなるまでは頑張ってました。
妊婦様って思われるのも嫌で意地になってたとこもあるかもです…。

仕事中は気が張ってつわりも家にいる時ほどしんどくなかったので!
でも辛いしんどいのは人それぞれなのでほんとに辛ければ
先生に診断書書いてもらうのもありだと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦様😵
    私完全に妊婦様な態度でした😱
    これを見て、私も頑張ろって思ってとりあえず気合で午前中乗り切れました😍ありがとうございます❢

    • 12月3日
deleted user

休んだり出勤したりしてましたが
最終的には吐きすぎて休みました。
仕事にならなくて😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐きすぎてたら休まなきゃですね💦💦
    お大事になさってください❢

    • 12月3日
Mii*

産院の先生にもよりますね。
私が通院してる産院は、妊婦は仕事せずに休めという方針らしいので、すぐに診断書書いてもらい、休んでました。(実際、寝たきりで働けない状態でした💦)
つわりも人それぞれで、私は自分で運転もできなかったので、通院するときは家族に付き添ってもらってました💦
毎日吐いてましたし、ずっと寝たきりでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠確定前でも診断書書いてもらえるんですか?!🥺
    つわりかなりひどかったんですね😭

    • 12月3日
あき

気持ち悪くて、何も食べれず、吐いたりしてても仕事いけば気が張ってたのかご飯も食べれてたのでちょっと無理してでもいってました😅
でも最終的に切迫早産になったので、無理はしちゃいけないんだと痛感しました。
甘えられるなら甘えてもいいと思いますよ!お腹の中で子どもを育ててるんですもん! 

ちゃそ

1人目の時は、通勤に片道1時間弱でしたが、気持ち悪くても行ってました😊
仕事中は必死に炭酸水飲みながら働いてました🤣
しかも接客業で、みんなに私が急にいなくなったらトイレで吐いてるって思ってと伝えてました😂
私は家にいる方が気が滅入ってきついきがしてたので仕事行ってました😊

ノンタン☆

私も今おなじ状況で💦
昨日と今日、休みました😭吐くまでは行かないんですが嗚咽がひどくて、食品会社なので臭いと食べ物見るのも嫌で…。年内休職したい気持ちでいっぱいです😓

あんず

私は吐きながら働いていました😅
一応休んだことはないです😌
休む目安難しいですよね💦
頑張ってはいましたが仕事の効率はかなり悪くて何度もトイレに駆け込んだりしんどくて動けなかったりダラダラ仕事してしまっていました😥

人それぞれ症状も違いますし体力も違いますし、職種も環境も違うので、吐いてるからどうの吐いていないからどうのという問題でもないと思います💦
あまり無理なさらないでくださいね✨

チビたん

固形物は食べられなくて、こんにゃくゼリーでも吐いてました。どんどん痩せていき、入院しました。
私の場合は吐きづわりでした。
退院してからも2ヶ月ちょっとずっと寝たきりだったので、体力戻らず休職して3ヶ月たちました。
辛い時は休んでいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰


かなり遅くなってしまい、そしてまとめてになってしまいすみません😭
自分から質問しておいてなんですが、回答欄の吐くの文字を読んだだけなのに想像出来てしまうのか気持ち悪くなり、返事出来ませんでした😱😱
まだ会社に妊娠報告すらしてないのですが辛すぎだと感じた日は休んだりして日々を乗り越えてます💦💦
回答ありがとうございました!