※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃ
妊娠・出産

出産予定日が近づいているけど、兆候がなくて不安。誘発入院の話もあって、元気に産めるか心配。どうしたらいいかわからない。

不安です…
12/5出産予定日なんですが、全く兆候無しです。
お腹も張らない…、おしるしもない…
内診でグリグリされても特になにもなく…

12/10まで生まれなかったら誘発入院して促進剤で出産しましょうと言われました…

このまま生まれないのではないか、本当に元気に産めるだろうか…

どうしようもない不安で押しつぶされそうです…

コメント

あなち

私は予定日過ぎても何事もなく
予定日5日過ぎた検診で子宮口も開いてないし
柔らかくも固くもないと言われ
このままだったら入院ねと言われ
入院することになるんだろうなと思っていたら
次の日前駆陣痛が始まりそのまま陣痛に繋がり
その次の日に出産しました(^^)

一週間超過しましたが
ぶじにうまれました!
前兆は直前の前駆陣痛くらいで
なにもなかったです😀

ママリ

私は予定日過ぎても兆候なく
41w3d
朝から促進剤飲みました。張りも起きずに帰宅。帰宅途中から痛みが出てきましたが、寝たら治りました😅
41w5d
朝から促進剤を飲んでると昼ご飯中に陣痛がやってきて、夕方に出産しました😄

促進剤でしたが元気に生まれてきましたよ😊先生や助産師さんにはお母さんのお腹の居心地良くて、まだ出たくなかったんだねーと言われました😂

3児ママ

大丈夫です!
必ず赤ちゃんに会えますよ😌
予定日まであと2日あるじゃないですか!
上の子は40週2日弱い陣痛から始まり促進剤、バルーン、人口破水をやりましたが、下がってこれず、帝王切開での出産になりました!

下の子は39週6日で自然分娩で生まれました!

赤ちゃんのタイミングなので赤ちゃんが勇気持って今日なら命かけれる!ママも僕も今日だ!って時にきっと何かしら行動してくれますよ😌
そこで異常があったら帝王切開だったり、促進剤だったりで全然に手伝ってもらいましょう😊

でも必ず赤ちゃんにはもう近々会えるので楽しみに赤ちゃん信じて待ってあげましょうね🥰

ななみん

不安で早く出てきてーって焦りますよね💦

私も産まれる前兆なんて微塵もなかったですが予定日2日超過してすぽーんと産まれましたよ!
私の身体の都合上、あと1日遅かったら入院の予定でしたが息子がお腹の中が飽きたみたいで出てきました😊
きっと赤ちゃんはゆうかさんのお腹の中が居心地いいんですね💓
これからちゃーんと可愛い赤ちゃんに会えます❗
産まれるまであとちょっと頑張ってくださいね😆

はるか

40w6dで出産しましたが、私も全く兆候がなくて、このままでは誘発しますって言われたので
促進剤は嫌だったので必死にウォーキング行ってました😭
1日、7㎞程度歩いて始めてから4日後に陣痛が来て、子宮口5㎝開いてました😣

そこから丸2日かかって、陣痛の間隔が短くならないので促進剤は打つようになってしまったのですがそこからは、2時間程度で産みました😵

ポニョ♪

12/4予定日です!今日の検診では、子宮口1cm弱開いてるけど赤ちゃんの頭がまだ上の方にあるから予定日は過ぎるかもね〜と言われました(>_<)予定日から1週間様子を見ても兆候がなさそうだったら、入院して誘発剤などを使って産むことをにしましょうという話も聞きました💦
初産だし、予定日超過は覚悟していましたが先のことを話されて不安は大きくになりました(;_;)私も、内診グリグリをされましたが思っていたよりも痛くなかったしおしるしなどもくるのかどうなのかと疑っちゃいそうです…

私は、ゆうかさんよりも運動は全く出来ていませんが体調が良い時には買い物や出かけたりしています(^^)あとはスクワットやマタニティヨガやストレッチを軽ーくやるくらいです!
お腹の子は元気いっぱいで昨夜も夜中2時頃まで暴れまくっていました!眠れる日があったり全く眠れない日があったり…毎日が同じ日ではありませんが、お腹の子に会えるのを楽しみにして残りわずかな日々を過ごそうと思います(*´꒳`*)お互いお腹の子を信じましょう♡

mi

予定日同じです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝私も兆候なさすぎて本当に産まれてきてくれるのか不安です笑

予定日過ぎてしまうと、この不安がどんどん大きくなりそうですよね( i꒳​i )

ジンクスの焼肉やオロナミンCを試してみたり、無理のない運動で赤ちゃんのタイミングを待とうかなと思ってます。お互いに早く赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♡