※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
子育て・グッズ

娘のミルク摂取量や種類について相談です。1回の量や回数、トータル量、使用しているミルクの種類、糖度に関して心配があります。

完ミの方に質問です🙇‍♀️

娘はもうすぐ5ヶ月になります😊❣️
この時期1回量どれくらいで、何回飲んでいますか??🍼トータル量も教えてほしいです🙇‍♀️

またミルクの種類は何を使われていますか??
娘はずっとほほえみなんですが、ほほえみは糖度が高めで、糖尿病になりやすい、とか見たのですけど…大丈夫なのかと心配で…😢

批判等は辞めてください💦

コメント

シングルママ💗

1か月前は
200を5回ぐらいだったと思います🙌
1日のトータル1000です✨

種類は産まれてからずっとはいはいです!
ほほえみが糖尿病になりやすいって
初めて聞きました🙄

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりトータル1000くらいですよね〜💦
    私の娘、吐き戻し多くて、なかなか量が増えず、いまだに700〜760くらいなんですよね😢それでも平均よりは下ですが、曲線通り増えてはいるんですけど…🥺

私も知らなかったんですけど、何かで見て、このままほほえみでいいのかと思ってるんですけど、そんなに気にしなくていいですよね😭😭😭

• 12月3日
  • シングルママ💗

シングルママ💗

うちも吐き戻し多いです!
    700~760だと飲み足りないーって泣きませんか?🙄
    飲みたいだけ飲ませても大丈夫だと思います🥰

• 12月3日
  • なちゅめ

なちゅめ

それがそうでもないんですよね😅💦
    寝る前と寝起きに160で、日中は基本的に140なんですけど、夜もよく寝る方ですし、日中も4〜5時間空くんですよね🥺
    なので、吐き戻しも多いので、なかなか増やせないんです😭でも少ないですよね😭😭😭💦

• 12月3日
  • シングルママ💗

シングルママ💗

そうなんですね🤗
    曲線上でお子さんなりにちょっとずつ体重が増えてれば
    それでも大丈夫だと思います🥰✨

• 12月3日
  • シングルママ💗

シングルママ💗

もうすぐ離乳食も始まると思うので
    ご飯いっぱい食べてくれるといいですね👏

• 12月3日
  • なちゅめ

なちゅめ

一応曲線の中には入っていて、体重もそれなりに増えているので、大丈夫ですかね😭
    早めに離乳食も始めようと思ってます🥺💡

• 12月3日
asu

4ヶ月半の娘がいます!缶ミです!1日5回200mlずつのむのでトータル1000mlです✌️
最初の頃ほほえみを使っていましたが、缶ミとなると毎月の出費が多く少しでも安く、飲んでくれるもの!となり今は、はいはい使ってます😊
はいはいの缶に書かれている分量通り飲んでいるし、あげすぎてないので大丈夫かなぁ?と😊
ほほえみも缶に書かれている通りならあたしはあんまり気にしません✌️

• なちゅめ

なちゅめ

娘も1日5回なんですけど、吐き戻しが多くて、200も飲めないんですよね😅💦食いしん坊なので200作れば飲むと思うんですけど…
    ずっとほほえみなので、他のやつに変えて飲まなかったら…と思いつつ今に至ります🙄
    もはや缶に書かれてるよりもかなり少ないので、あまり気にしないようにします🙇‍♀️💦

• 12月3日

もうすぐ4ヶ月で完ミです!

今は200を4回トータル800です!
もう少し飲んで欲しいのですが夜一度も起きず朝も9時くらいまで寝るのでそっから4時間5時間間隔だとどうしても4回になってしまって…笑

ミルクは「はいはい」使ってます!ほほえみにしたら便秘になってしまって💧
糖尿病になりやすいって初めて聞きました!

• なちゅめ

なちゅめ

娘もトータル800も飲めてないんです😭💦体重はもともと少し小さめで産まれて、平均より小さめですが、曲線通り増えてはいます🥺いつも5回なんですけど、娘もよく寝る子で、タイミングズレると4回になってしまって、それだと600ちょっとしか飲めないこともあって心配です😢
    やっぱりほほえみ便秘になりますよね😅
    糖尿病は私も全然知らなかったんですけど、何かで見て、そうなの⁈って思って…でもそんなに気にしなくてもいいですよね💦

• 12月3日

退会ユーザー

でも最近飲みムラすごくて飲みない時は90や120でやめてトータル750とかになるので不安です💧
    でも相談する場所なくて😭

• 12月3日
  • なちゅめ

なちゅめ

私の娘は飲みムラはあまりなくて、あげればあげるだけ飲みそうなんですけど、吐き戻しあるし、飲んだ後お腹ポンポンではち切れそうなので、今の量に至ります🥺
    前に4ヶ月健診の時に、少なめだね〜、っては言われたんですけど、体重増えてるし、離乳食始まるから、このままでもいい、って言われたんですけど、みなさん結構飲んでるし、心配になりますよね😭😭😭
    私の娘、飲む量少なくても変わらずよく寝るし、なんなら少ない方が寝てる気がするので、余計分かりません🤷‍♀️💦

• 12月3日

退会ユーザー

逆ですね笑
    吐き戻し滅多にありません笑

そうなんですよ!息子も夜から10時間くらいあいてていつも通り200作ったら120でやめて寝て起きて4時間たってもまた寝ようとしてたので起こして飲ませました笑

• 12月3日
  • なちゅめ

なちゅめ

吐き戻し滅多にないの羨ましいです😳最近時間差で吐いてくるので、突然吐いてカーペット汚れることも多々😅💦飲んでる量も少なめなのに吐き戻しするとか大丈夫なのかと思います😭😭😭
    ひよこさんの息子くんも、私の娘も、食欲より睡眠欲強めなんですかね😂笑

• 12月3日

退会ユーザー

たまーに口からタラーっと垂れてることありますがほぼないです!

いいことなんですがミルク欲しい〜って泣いて!!分からない!って思っちゃいます🤣

• 12月3日
  • なちゅめ

なちゅめ

いいですね🥺❣️娘はいつ吐くか分からないので、スタイとガーゼ必須です😂💦

娘もお腹空いた泣きより、眠い時の泣きの方がひどいかもです😅💦笑

• 12月3日

退会ユーザー

洗い物してる最中に主人が「あー、垂らしてから!!ママに怒られるよ!シーツ汚して!笑」って丸聞こえで話してるので話すならこそこそ話にして!笑
    って突っ込んでます笑

息子もです💧🤣

• 12月3日
  • なちゅめ

なちゅめ

たまにだからお利口さんですよ🥺💓私の娘しょっちゅうなので、もう諦めてます🤦‍♀️💦ただ、旦那さんが無防備すぎて、吐いて汚した時は怒ります😝笑

一緒ですね😂💦前ギャン泣きすごかったから、お腹空いたのかと思って、早めにミルクあげたけど、変わらずで、その後めっちゃ寝ましたからね😴💤笑 娘は泣く=お腹空いたではなくて、泣く=眠たい、って感じです🤭

• 12月3日
🍠さちゅまいもまん🍠

はいはいを1日5回200ml飲んでますよ〜!
最近は2回食なので3回くらいしか飲まなくなりましたが😅

• なちゅめ

なちゅめ

やっぱり1回200飲みますよね😅娘は吐き戻し多くて、いまだに1回120〜160で、1日5回なので、700〜760くらいしか飲みません🍼💦体重は平均より小さめですが、曲線通り増えてはいますが…🥺
    もうすぐ5ヶ月なので、離乳食も早めに始めようとは思ってますが😭

• 12月3日