※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の二次募集は入りにくいでしょうか?資格なしで仕事を探し、正社員内定後に保育園申し込みたいが難しいですか?

保育園について

大阪市平野区にお住まいの方😊

二次募集で申込予定です!

やはり二次募集は入りにくいのでしょうか?

あと、

資格も何もなくて1から仕事を探した方

保育園と仕事

どちらを先に決めましたか?

私は、正社員の仕事を先に決めて

内定証明書を書いてもらい

標準時間保育になるので、

少しでも点数を稼ぎ

保育園申し込みたいのですが、

やはり仕事を先に決めるのは難しそうです…

コメント

Violet🌹

平野区ではないですが、、
わたしも大阪の二次募集で申し込みます。

わたしは、先に仕事を決めました!
内定通知書は郵送して書いてもらいました!

お互い、無事に入園できるといいですね!

M♡S

二次募集はあくまでまだ空きがあればなので、一次でいっぱいになってしまえばそもそも申し込みできる園が少ないと思うので、そういった点で厳しいんだと思います。
一次で入れなかった人も二次申し込みするので、出来れば仕事が決まっている方が有利ですね♪
2月申し込みなので、4月から働きたいと言っても、そんなに空き時間がないので、まだ決まりやすいかもしれませんけ🤗

はじめてのママリ🔰

一昨年、3歳児クラスに二次募集で申し込みました!

私は私立は考えてなく公立の保育所1本で入れなかったらしょうがない~的な気持ちだったのですが無事入所出来ました😊‼

駅から少し遠いところなので入りやすかったのもあるみたいです!

持病があるので仕事はしてないのですが夫婦2人合わせても点数はそんなに高くなかったと思います💦