※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
子育て・グッズ

日中はミルクのみで寝かせていますが、飲みムラが激しく、おっぱいを求める様子が気になります。同じ経験の方や完母を目指した方のアドバイスを求めています。

朝一の授乳は母乳、日中はミルクのみでお昼寝の時に添い乳して寝かせています。夜中起きた時もおっぱいをあげています。
1ヶ月くらい前までは日中も必ず最初におっぱいをあげて、朝昼夜(たまに夕方)にプラスでミルクを足すという感じでした。

頻回授乳と日中母乳をあげた時に不満そうに唸って怒って泣かれるのが辛くなり、日中をミルクのみに変えてから寝ぐずりというか、眠たい時のおっぱいへの執着が強くなった気がします…。
ミルクは今のところ飲んでくれているのですが、飲みムラが激しいです。ミルクよりおっぱいが飲みたいのかな?と思ったのですがどうなんでしょう?
母乳も一時期よりは出ていないので、ミルク拒否になると困るなぁと思っています💦

同じような経験された方いらっしゃいますか?
おっぱいが飲みたくてミルクの飲みが悪い可能性はありますかね?
3ヶ月を過ぎてから完母を目指した方もいらしたらアドバイいただきたいです🙇‍♀️

コメント

うまみ

3か月で1度母乳が出なくなってから完母になりましたよ♡

完母目指されるのでしたら、しんどいですが、出るようになってくるので、ミルクはあげないように頑張るしかないです(*˘︶˘*)

• りなこ

りなこ

コメントありがとうございます✨
    授乳をすること以外に何か気を付けていたことなどはありますか?水分補給はやっぱり積極的にしていましたか?

• 12月3日
  • うまみ

うまみ

水分補給はしてましたし、
    夏でもお餅たべてました!!

• 12月3日
  • りなこ

りなこ

なるほど!!お返事ありがとうございます☺️

• 12月3日