※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

最近不眠で悩んでいます。市販の睡眠改善薬を使ったことがありますか?子どもが夜泣きしても服用しても大丈夫でしょうか?

不眠に悩んでいます。子どもではなく、私です。
元々寝付きが良い方ではありませんが、ここ最近は夜の3時頃まで眠れない事が多いです。
数分で眠れる時もあります。
ドリエルなど、市販の睡眠改善薬?を使った事のある方いますか?
たまに一歳の子どもが寝ぼけて夜泣く時がありますが、服用してもそれに反応できますでしょうか?

コメント

5人のまま

市販じゃなくて申し訳ないのですが弱めの睡眠薬を服用してたことありましたが、全く起きれず何より起きた時のだるさが半端なかったです( ´・ω・`)

独身時代だったので、子供の声に反応出来るかわ、分かりませんが睡眠薬は体がだるくなるイメージです

• ころ

ころ

そうなんですね💦ありがとうございます!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私も不眠です、、、
睡眠導入剤飲んだ事ないですが、お気持ち分かるのでコメントしちゃいました。
私も寝つき悪く2〜3時間毎におきてしまいます。
今は2時前に目を覚ましもう2時間寝られません。
息子産んでから余計ひどくなりました、、、
だからって昼寝もできるタイプではなく、、、
たまにフッと一瞬寝ることが数回、、、

よくもっているなと思います、、

私も睡眠薬考えましたが副作用など夜中の対応等考えたらやっぱりできないので、仕事もしてないのでもうしばらく頑張ります😞

• ころ

ころ

コメントありがとうございます!フッと一瞬寝るって分かりすぎます…!
    ナミさんも、辛い思いをされてるのですね。
    私も頑張ります(>_<)

• 12月3日
バルタン星人

飲んでから4時間経ってたら起きれます!2時間くらいで泣かれると本当にもうフラフラです。勝手に目が閉じていくし、逆につらいです。いつから泣いてたのか分からないけど、なんとなく目は覚めましたけどね!

• ころ

ころ

そうなんですねー!ちょっと辛いですね…。
    ありがとうございます‼️

• 12月3日