※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

35週で2400g越えているので、3000g超えるとお産は大変になるか心配です。同じ週数の方の推定体重はどれくらいでしょうか?

今日から35週です☺️
3000g越えるとやっぱりお産って大変ですか?
昨日検診行ったらもう既に推定体重が2400g越えてまして💦
1人目41週で産まれて2900gちょっとだったので3000g越えちゃうのかなーと思うと少し恐ろしいです。笑
同じくらいの週数の方、今推定体重どれくらいですか??

コメント

梅ちゃん

3198で産みましたが、
2時間いきんで促進剤、
その後2時間いきんで結局吸引になりました😭……
産んだ後、おしりの筋肉が傷付いていたらしくつい最近までおしりに力が入りませんでした( ´・ω・`)。。。
妊娠35週時は推定2500くらいだったと思います。
出産は40w4dでした☺️

  • ゆ

    大変なお産でしたね(._.)
    でも、そんな長くいきめる体力が素晴らしいです😳
    ありがとうございます(>_<)

    • 12月3日
ちっぴ

私も今日から35週です!明日検診なのでまた大きくなってるかと思いますが2週間前は2000gくらいでした!
1人目の時には36週で産まれて2900gでした(予定日まで待つと4000超覚悟って言われてました😂)!

  • ゆ

    お😳予定日同じですかね?😳
    4000g越えは恐ろしい、、!
    お互い赤子はどこまで大きくなるのでしょうかね…😂笑

    • 12月3日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    7日です( ◜௰◝ )

    自分が4120gで産まれたので、遺伝もあるよ~って言われました😂😂

    • 12月3日
mi-hi

週数違いますが💦
38wのときに推定3500g超え。出産大変かもしれないねって言われましたが、産まれてみたら3150gでした!笑
私の場合は3時間と安産でスポッと産まれました😂

娘が小さかった分、私も出産怖くてたまりませんでしたが、体重はほんとに推定にすぎないのでそんなに身構えなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

  • ゆ

    3時間はいいですね😳💗
    誤差激しいのは承知の上ですが、大きめと言われるとやっぱり身構えてしまいます💦
    陣痛きてしまえば産むしかないのでどうでもいいんですがね~😂💦

    • 12月3日
みーすけ

はじめまして🥰
つい先日の12月1日に2人目出産しました☺️✨
私は35週くらいのときは、ゆさんのお子様と同じくらいで2388gと言われてました😊
出産したのは39w5dで3126gでしたが、1人目は2848gで産んでいるのですが、私は1人目の方が大変だったイメージです💦
1人目で余裕がなかったからかもしれません、、、😅

  • ゆ

    ご出産おめでとうございます😳💗
    そうなんですね!
    少し安心しました😳😳
    2人目だと多少は余裕ありましたか??
    2人目で分娩時間が短くなったからとかですかね??(*^_^*)

    • 12月3日
  • みーすけ

    みーすけ

    ありがとうございます😭💓
    2人目だと出産までの流れがなんとなくわかってるからなのか、この痛みではまだだな、、、とか、
    上の子ちゃんと寝たかな、、
    とか考える余裕があって、陣痛のピークの痛みも、じっくり味わって出産した感じでした😂💦
    たしかに分娩時間も上の子より、2時間くらい短かかったのですが、それもあるかもしれません😊❤️

    ゆさんもあと少しで可愛いお子様に会えますね☺️💕

    ご出産応援してます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑💓

    • 12月3日
旦那はプーさん

36週6日に下の子を出産したんですが、3085gありました( ´・ω・` )笑

大きいというより、
子宮口全開からの二時間絶えないと
いけなかったのが痛すぎました😂

よしえ

5人生んで、下は2400、上は3200でしたが、特に大変とか楽とかはありませんでした。
上の子らのお産はもう忘れかけてますが、痛すぎて、痛みから解放されるために一生懸命いきんだって感じでした🤣
4人目が1番大きかったですが、なかなかいい痛みが来なく子宮口も開かず、時間も1人目よりかかったので、その方が大変だったかな〜